世界遺産検定2級に合格しました✨

 

 

 

 

最近英検とか秘書検定とか

基本情報技術者試験とか、

仕事で使える感じの検定に

チャレンジしていたのですが、

 

 

 

 

たまにはこういう

趣味の検定もいいですよね📝

 

 

 

この検定はどうせなら

マイスターまで

取ろうと思っています

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

他にももしおすすめの

検定があれば

ぜひ教えてください。

 

 

 

****

 

 

 

 

私はもともと世界史好きで

高校の時は世界史はいつも

学年で1、2位くらいでした。

 

 

 

あと、大学も国際文化について

勉強する学科にいました。

 

 

 

そんな私が今回

世界遺産検定2級を受けるにあたって

勉強した期間…

 

 

 

 

5日です!_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

もし受けようかなと思っている方、

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

1級はさすがに

もう少し勉強時間長めに取ります…💦

 

 

 

*** ***

 

 

 

ちなみに、

年末年始に長崎市に行く用事があったので、

大浦天主堂に行きました👟

 

 

 

 

数年前に世界遺産になりました。

 

 

 

 

 

 

 

京都とか奈良とかにも

行きたいですね〜。

 

 

 

✈️私が使った参考書

 

 

 

 

✈️過去問もあります!

 

 

 

 

 

 

他にもちょこちょこ勉強しています((_ _))

秘書検定 合否とアドバイスシートについて | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

初期の韓国語勉強方法 | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

自己採点を間違えてて、ハングル能力検定合格してました。 | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

帰国子女の英検対策(やっておけばよかったこと編) | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)