3種類の味つけで作りました。


 

  久々の事務所勤務から帰ってきて家でホイル焼きを作りました。

 

 

最近は週4在宅、週1事務所出勤をしております_(. .)_

 

 

本日は今週の出勤日。

 

 

事務所に行けば誰かと話せるからいい気分転換になっていいですよね~。

(普段は一人暮らしなので会話する人が誰もいません💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一人暮らしを始めてから「ホイル焼きを作りたいな」と思ってはいたのですが、肝心のアルミホイルが今まで家になくてですね。

昨日やっと購入しましたので、ホイル焼きを作ってみました。

 

 

 

 

選ばれたのは、フライパン用アルミホイルでした。

 

 

 

 

 

私はオーブンが家にないんですよね( ̄▽ ̄;)

そのためフライパンでホイル焼きを作ろうと思ったので、フライパン用アルミホイルを買いました。

※実際にはテフロン加工の鍋を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

👇具材は下記の通り。

 

冷蔵庫を開けて見つけた適当な余り物たちを使いました。

 

玉ねぎ、にんじん、しめじ、ニンニク。

 

 

鶏肉と、👆上の具材たちをアルミホイルに包みました。

 

 

味付けは3つ用意しました。

image

 

左:

塩コショウ、マヨネーズ

 

真ん中:

鶏がらスープの素、醤油、ごま油

 

右:

塩、醤油

 

粉系(塩コショウ、鶏がらスープの素、塩)は肉に直接振りかけました。

それ以外の味付けは具材を乗せた後その上からかけました。

 

 

 

 

 

焼きました。

鍋のそこには1~2cmくらい水を張って、その上にホイルを乗せています。

 

 

 

 

鶏肉という事で生焼けだと怖いので、

大体15~20分くらい焼きました(蒸しました??)。

 

 

 

どの味もおいしかったです。

「一番は?」って言われたら、塩×醤油の味付けでしたかね~。🍚✨

 

 

 

以上!(´▽`*)ノ

 

 

 

🌟生活・ライフスタイルの記事

生活・ライフスタイル|まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

 


🌟最近読んでいる本