インスタントジャージャー麺のチャパゲティとチャーワンを作ってみました🥢

 

 

チャパゲティとチャーワンは、

辛ラーメンを製造している「農心」から発売されてる韓国のインスタントジャージャー麺です。

 

 

韓国ではジャージャー麺は、チュンジャンという黒味噌にカラメルを入れたものが使われていて、真っ黒なのが特徴です。

味付けは、どちらかと言えば甘い感じで、ちょっと焦がした感じの味がします。

 

 

最近Youtubeを見ているとよくジャージャー麺を食べている動画を見てしまっていて、

おいしそうでずっと食べて見たかったんですよね~。( ´∀` )ノ

 

 

ただ、作り方を調べると、特別に揃えないといけない材料があったりしたので、、、(チュンジャンのことなんですけどね)、

まずは一度、手軽にできるインスタントで作ってみて食べてみようかなと思いました🍴

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

◆チャパゲティ作ってみた。

 

👇袋の中身はこんな感じ。

 

 

麺が入っている袋に作り方が書いてありました。

そして同じく作り方は2通りあるようです。

フライパンを使うか、鍋を使うか。という感じでしょうか。。

私は作り方②の鍋を使う方法でやってみました。

 

 

 

 
完成(´▽`*)
写真だけ見るとカップ焼きそばみたい。
 

 

 

 

 

 

◆チャーワン作ってみた。

 

👇袋の中身はこんな感じ。

 

 

こちらも麺が入っている袋に作り方が書いてありました。

そして同じく作り方は2通りあるようです。

私は作り方②の鍋を使う方法でやってみました。

 

 

 

 

完成(´▽`*)

チャパゲティよりも麺が少し太いかなと思いました。

そしてこちらの方がもちもちしている感じ。

 

 

 

 

 

今回付属の具以外何も入れていないですが、ネットで調べたりYoutubeを見ていると、

玉ねぎを切って入れたり、ソースに水溶き片栗粉でとろみをつけたりしているアレンジを見つけたので

次回は挑戦してみようと思います!

 

 

ネットで購入して5袋くらいあるので、まだまだ何度でも食べれます!(笑)

 

 

以上。
 

 

イベントバナー