無印良品で購入したバターチキンカレーで、パエリアを作ってみました🍴

 

 

素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前) | レトルトカレー 通販 | 無印良品 (muji.com)

1袋1人前で350円です。

 

 

 

 

 

 

👇参考にしたレシピは無印良品のサイトに載っております。

 

 

 

材料は冷蔵庫・冷凍庫に入っていたものを適当に使っています。 

 

貝とか蟹とかおしゃれな海鮮はないので、冷凍のエビとキノコを入れることにしました。

 

あとは冷蔵庫の中に大量のにんじんが入っていたのでこれも使うことにしました(( ´∀` ))

 

 

 

 

サイトに載っているのは4人前で、これだと1人で食べるには多すぎると思ったので、半分で作ってみました。

 

他には何も作らないつもりだったので2人前でも大丈夫かと思いましたが、私は結構おなかいっぱいになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

①ニンニク、玉ねぎ、にんじんを細かく切ります。

 エビとキノコは茹でます。

 

 

 

 

 

②バターチキンの袋半分、ケチャップ大さじ1、水180mlをボールに入れてまぜます。

 

 

 

 

 

③鍋(本当はフライパンの方がいいでしょうか?!)にオリーブオイルを入れて、

ニンニク、玉ねぎ、にんじんを弱火でしんなりするまで炒めます。

 

 

 

 

 

④米1合を入れて透き通るまで炒めます。

 

 

 

 

 

この時点でいい香りがしていて食欲をそそられました。

 

 

 

 

⑤②で混ぜたものを加えます。

 一緒にエビとキノコも加えます。

 強火にしてひと煮立ちさせます。

 

 

 

 

 

⑥弱火して10分、火を止めて10分置きます。

 

 

 

 

 

完成!

 

最初「水が多すぎたかな」と心配になりましたが、最後に蓋を開けて見たらいい感じに水分飛んでてよかったです。

底はパエリアらしく少し焦げていました。

 

 

 

 

盛りつけました。

本当はパセリとか欲しいけど無いからこれでおしまいです。

 

 

 

 

味は、めちゃくちゃおいしかったです!

1合の米で作ったのでおなかいっぱいになりました(´▽`*)

 

 

量が多くて、最後の方はくどかったので、次回作るときはさらに半分の量で作って、

パエリアの他にスープとかも一緒に作って食べようかなと思います🍴

 

 

以上!