海外旅行したいですよね~(唐突)

皆さんは「ここに行きたい!」というところはありますでしょうか?!🛫

 

 

 

私は韓国とか、台湾とか、遠いところですとスペインとかドイツとか色々行きたいところがあるのですが、

定期的に行きたい気持ちになるのは、ディズニーリゾートですね~( ´∀` )ノ💗

 

 

 

※ちなみにディズニーパーク(遊園地)に関しては、すでに全部最低1回ずつは行ったことあります!

※とは言え、ディズニーは何回でも行きたいですよね~。。。(´;ω;`)

 

 

 

ところで、絶叫好きな方で、「ディズニーのアトラクションは物足りないな~」と思っているそこのアナタ!(誰?!)

 

 

 

ディズニーにも絶叫アトラクションはありますよ!( ̄ω ̄)ノ

 

 

 

今回は、世界のディズニーにあるアトラクションから、360°回転するジェットコースターをご紹介します!💻

 

 

 

「ディズニー行きたい欲をどうにかして消化させている」というやつなので、もしご興味があればお付き合いください_(. .)_

 

 

 

私は絶叫大好きなので、絶叫苦手な方向けのアドバイスは書けないですね。。。📝

 

 

** ** ** ** **

 

 

 

🎢ロックンローラー・コースター(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)

 

フロリダのディズニー内にあるディズニー・ハリウッド・スタジオというパークの中にあるアトラクションです。

 

その名の通り、ロックンロールをイメージしています。ギター🎸が置いてあったりとかね。

 

大音量でロックンロールが流れてる暗闇の中を猛スピードで駆け抜けていく感じ✨

真っ暗なので、正直気づかない間に360°回転が始まっていて、急に「おぉぉぉ。Gが来る!一回転している!今!」って感じになります(笑)

レールが見えないと、こういうスリルがあって面白いですよね~✨

 

 

 

 

 

 

🎢レイジングスピリッツ(東京ディズニーリゾート)

 

ご存じで、乗ったことある方も多いのではないでしょうか?!

東京のディズニー内にあるディズニーシーというパークの中にあるアトラクションです。

 

テーマはジャングルにある古代遺跡

このアトラクションが設置されているエリア「ロストリバーデルタ」自体が、古代文明とか遺跡とかがテーマで、隣にはインディージョンズのアトラクションもあり、雰囲気◎です👍

 

360°回転するのもそうですが、狭いところを猛スピードで通ったり、熱かったり寒かったりして「わーわー!」と感情がごちゃごちゃしている間に終わります(笑)

めちゃくちゃ楽しいです!(←語彙力w)

 

 

 

 

 

 

🎢スペース・マウンテン:ミッションII(ディズニーランド・パーク)

 

これはパリのディズニー内にあるディズニーランド・パークというパークの中にあるアトラクションです。

名前から容易に推測できるかもしれませんが、そう、早い話、TDLにもあるスペース・マウンテンです。

ただし、中身は全然違いますので、東京のものを想像して乗るのはやめておいた方がいいです✋(笑)

 

まず、発射台から勢いよく加速します。そして「あれ?!あれ?!」となっている間に360°回転したり、ぐるぐる回ったり(コークスクリュー回転)します!!

 

フランスの小説家「ジュール・ヴェルヌ」の作品『月世界旅行』をテーマに設計されてるとのことで、昔は中で月が見れたりしたと思うのですが、ミッションIIになってからなくなってしまったんですかね?!

ちなみに私は2回乗ったことがありましたが、見つけられなかった記憶があります。。。

 

 

 

 

余談ですが、私は「月世界旅行」といえば、このパリのスペース・マウンテンより先に映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』で知りました(*`艸´)

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは好きという事もあって、「月世界旅行」つながりで勝手にパリのスペース・マウンテンには愛着が湧いてまして。

「めっちゃ頑張って「顔のある月」探そう!」と思っていたのですが、現在は無いそうで、見つからず残念でした。。(絶叫は全然平気なのでもはや違う楽しみ方。。。💦)

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

🌟テーマ:ディズニーの記事🌟

ディズニー|まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

🛫カリフォルニア

ディズニーの思い出(カリフォルニアディズニー編) | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

🛫フロリダ

ディズニーの思い出(フロリダディズニー編) | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

🛫東京

ディズニーの思い出(東京ディズニー編) | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

🛫パリ

ディズニーの思い出(パリディズニー編) | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

🛫香港

ディズニーの思い出(香港ディズニー編) | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)

 

 

🛫上海

ディズニーの思い出(上海ディズニー編) | まなつの日常。 #読書好きOL #帰国子女 (ameblo.jp)