冬季オリンピックが始まりましたね。

(始まってから数日経ってますが、、、💦)




私はあんまりスポーツを見るタイプではなくて、オリンピックも基本は無関心なのですが、




冬季オリンピックと言えば印象に残っているのが、2回前(8年前ですね)の冬季オリンピックの時期、フランスにいて、




語学学校から帰ってたまたまテレビをつけたら📺羽生結弦選手がちょうど滑っていて、




異国の地にいながらフランス語でオリンピックで羽生選手を応援したことです。(*´Д`*)

 


 

当たり前ではありますが、「オリンピックってやっぱ全世界で放送してるんだな」と実感した瞬間でした。❄️




以上!




********




⛄️最近はやっと英語の仕事に慣れてきました。

⛄️帰国子女とは言っても数年しか住んでなかったので、「英語できます!」と言えるようになるにはポテンシャルだけでは無理です…💦



⛄️特に私は英文法を真面目に勉強したことがないので、最近は英文法の本で勉強してます。






 



********