先日カードの引き落としがありまして。。。💳

 

 

 

思ったより今月は使っていたのです。。。(ー ー;

 

 

 

確かに、引っ越したことでいろいろと家具や収納グッズを揃えたりした関係で

いつもの月より出費があったのです💦

 

 

 

そんなことがあり、「このままのペースで来月も買い物してはだめだ!節約せねば!」という気になり最近節約を頑張ろうと思っている最中なのですが、

 

 

 

どうしても削れないのが、

 

 

 

書籍購入の出費📚

 

 

 

 

 

 

 

 

私、本屋に足を運んでしまう癖があるんですよね(※どんな癖だっ!笑)

 

 

 

なんだかんだで週に1~2冊ずつくらい購入してますかね?(/ω\)

 

 

 

すぐには無理なんですけど、そのうち読み終えてるからまだいいかなと自分では思っているのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月に入ってから買った本↓↓📚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「AI」とか「中国」とか「世界」とか・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

何となく、最近の私の興味がどこにあるか分かりやすいですよね((* ´艸`))

 

 

 

ちなみになのですが、大学生のころは小説も読んでいたんですけど、

社会人になってからはあまり小説は読まなくなってしまいましたね。

 

 

 

多分、2021年になってからは1冊も小説は読んでないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に読んだ小説はなんだったでしょう・・・。

 

 

 

「少なくとも社会人になって以降だよな」と自信を持って覚えている中で、

一番強烈な記憶があるのは西加奈子さんの『サラバ!』ですかね~。(∩´∀`)∩

 

 

 

これはめちゃくちゃ面白かった!

 

 

 

まだ読んでない人はぜひ読んでほしい!ホントに!

 

一気に読めます!

 

私はこの本の世界観に浸ってしまい、1週間くらいで一気読みしました!

 

一気に読むと終わった時の喪失感やばいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、『サラバ!』を読んでた時期のことを思い出していたら

 

いきなりパッと思い出したのが、桐野夏生さんの『グロテスク』。

 

これも同じ感じで一気読みしました!!!!

 

ページをめくる手が止まらないんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

何度か同じこと言っている気もしますが、やっぱり読書ノートつけたいです。

 

なんだかんだ、タイトルを見ればどんな話だったかとか読んだことがあるか思い出せるのですが(さすがにね。)、

 

そもそももう記憶力が衰えているのか、タイトルが思い出せないというか、読んだこと自体が頭の片隅にしまわれている( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

以上!