7/23はスポーツの日だそうですね✨✨
 

 

 

よく似た名前の祝日で10月に「体育の日

というのがあったの思うのですが。。。

 

 

 

何かが違うのか思って調べたら、

なんと同じ日のようですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと説明が少なかったですね。(_ _;💦

 

 

 

同じというのはどういうことかと言うと、

もともと体育の日と名付けられていた祝日が、

2020年からスポーツの日と名前変わりました。

 

 

 

そして、2020年と2021年には

通常の10月第2月曜日ではなく、

東京オリンピックの開会式が行われる

2020年7月24日(予定日だった)と、

2021年7月23日がスポーツの日となりました。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだいろいろありましたが

オリンピックがついにはじまりましたね。

 

 

みなさんは気になっている競技はありますか?

 

 

私はスポーツにあまり詳しくなくて

特に楽しみにしているものもないので

テレビをつけて気が向いたら応援しようかなと

思っております(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

** ** ** ** ** ** **

 

 

 

皆さんはどんなスポーツが好きですか?

 

 

 

私はマリンスポーツで、

グアムでやったパラセーリング

とても楽しくてまたやりたいと

思っております👙

 

 

 

 

パラセーリングって聞いた事はありますでしょうか?

 

 

 

パラシュートをボートなどで引っ張ってもらい、

海の上の上空へ舞い上がるマリンスポーツです。

 

 

 

見ているだけだとそんなに分からないですが、

実際乗ってみると、

思ったより高いところまで上がります!!!

 

 

 

 

 

 

下(海)を見ていると酔いそうだったので

ずっと遠くを見るようにしていました。。。

 

 

 

 

あとは、船を出してくれていたお兄さんが

観光客向けパラセーリングのベテラン

だったらしく、凄く慣れた感じで

船をめっちゃスピード出して走らせたり

急ブレーキをかけたりしてきました。

 

 

 

 

 

それで私たちが乗っている

パラシュート部分がめちゃくちゃ揺れて

かなり怖かったです(笑)

 

 

 

 

私はかなり面白かったので

また乗りたいなと思います!!

 

 

 

以上!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう