昨日はサラダ記念日だったようです。🥬





由来は、『「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日』という俵万智さんの歌から。








私の「サラダ」と聞いて思い出すこと。






アメリカ🇺🇸に住んでいた時に好きでめちゃ食べていたランチドレッシング。









ランチの綴りは、lunchではなく、ranchです。




味は、バターミルクとサワークリーム、マヨネーズって感じです。




私がお気に入りの食べ方は、ピザにすること。

ピザ生地の上に、茹でたブロッコリー、カリフラワー、エビ🦐を乗せて、ランチドレッシングをめっちゃかけてオーブンで焼きます。





ドレッシングなので当たり前なんですけど、野菜との相性抜群なんですよね(*´꒳`*)





日本に帰ってきてランチドレッシングが売ってなくてがっかりしてたんですけど、調べて見たらキューピーであるみたいですね?!




気になります。今度買ってみます。





以上!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





★前に書いたアメリカ生活での思い出。

https://ameblo.jp/disun-a3457/entry-12676650873.html




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう