九份にて🏮

 

 

この写真、台湾旅行の際にカフェで撮りました。

 

 

 

九份って聞いたことありますか?

 

 

 

台湾観光をしたことある方や

台湾旅行を検討したことがある方には

有名な場所かもしれませんね。

 

 

 

台湾北部にある山の上の町です。🏔

 

 

 

有名な要因の1つとして、

映画「千と千尋の神隠し」のモデル

になっているのではないか?

という噂があります。

※公式にはこの噂は否定されているようです。

 

 

 

この可愛い置物の写真は、

九份茶房というカフェで撮りました。

 

 

 

※公式サイトなはずです。日本からのお客が多いからか、日本語verもありますね(*'▽')

 

 

 

当時、外はドジャブリの雨で

外に出ようなんて全然思わなかったのですが、

本当であればテラス席とかから

きれいな景色が見れたみたいです(_ _;💦

 

 

 

 

コロナが落ち着いて海外に行けるようになったら

ぜひ台湾に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

★私が海外旅行に行くときに欠かせないもの。