「思い出に残っている番組って何があるかな~」と考えていたんですけど、

私の人生で強烈に印象に残っている時期って、やっぱりアメリカで生活していた中学生のころなんですよね。

 

 

 

思い出のテレビ番組という観点から見ても、

私最近はあんまりテレビ番組を見ないですし、

部活動や受験勉強もなかった分、アメリカにいた時は毎日めちゃくちゃ長い時間テレビを見ていたんですよ。

 

 

 

ちょうどこの前、別のテーマの記事でHannah Montanaのお話をしたんですけど、同時期に他にも見ていたドラマがありました。

 

 

 

その時の記事でも書いたのですが、英語のリスニングにはティーン向けのドラマがおすすめです。

話の展開が簡単で、且つ使っている言葉も難しくない。

そして会話のテンポが良いので、お笑いとかニュアンスの含め方とかの良い勉強になっていました。📝

 

 

 

学校であんまり友達が出来なくて寂しかった時も、家に帰ってテレビを見て笑ってちょっと気持ちが楽になったりしていたので

本当に助けられていました(/ω\)💦

 

 

 

超昔の番組なので今はもうリアルタイムでは見れないんですけど、DVDならあるんじゃないかな、、、と思うので、

もしご興味があればいかがでしょうか?📺

 

 

 

 

あ、アメリカのDVDだった場合、日本のプレイヤーで再生できましたっけ?

あ、いや、たしか、多分、PS4とかで再生すれば見れたはずです。

(見れなかったらすみません。💦)

 

 

 

 

その1:Suite Life of Zack & Cody

 

お母さんの仕事の都合でホテル暮らしをしている双子のザックとコーディーが、ホテルでいろいろ大騒ぎするお話。

双子がとにかく可愛い(だんだんかっこよくなっていきます✨)

 

 

 

 

 

軽く調べた感じ、今Disney+でも見れるみたいです!!!Σ(◎_◎ )

他に見たい作品があって、もともとDisney+入るか迷っていたので、これを機に思い切って入ろうかなと思います!!!
 

 

 

 

 

その2:Wizards of Waverly Place

 

セレーナゴメスさんが出ているので有名ですかね?✨

魔法使いの兄弟のお話。

魔法の呪文のセリフが随所にあったせいなのかアレックスがおしゃべり娘だったからなのか、わりと早口だった記憶。

 

 

 

 

 

これも、今Disney+でも見れるみたいです!!!Σ(◎_◎ )

私はもうDisney+に申し込むことを決めました。

 

 

 

 

 

ちなみに、私がDisney+に入るか迷っていた、見たい作品というのは、

ワンダ・ヴィジョン」と「ロキ」です📺

 

 

 

 

 

以上!