ついに宮脇咲良さんの卒業コンサートが終わってしまいました(´;ω;`)💦

 

まずは改めて、ご卒業おめでとうございます!!

 

 

 

昨日は終わったばっかりでいっぱいいっぱいで、余韻に浸っていました、、、(´;ω;`)

 

SNSでメンバーや他のファンの方々の投稿を見てました✨

 

 

 

 

卒業コンサートは、私は配信ライブで拝見いたしました。

 

全編ひっくるめての感想は、「さくらたん美しい!輝いてる!」です(*´꒳`*)💗

 

特に、「オサレカンパニー(AKB48の可愛い衣装をたくさん作ってくださっている素敵な会社さん)のしのぶさんが気合を入れて作製されている」との情報が事前にちょこちょこ出回っていた卒業ドレスが、

本当に本当にとても綺麗で、素敵で、咲良さんめちゃくちゃ似合っていて良かったです!!!!

 

 

 

この感動が消えないうちに文字に残したいなと思ったので、振り返りをさせていただきます。

 

あくまで私が印象に残ったことを書いている個人的な感想なので、もし読まれる方でご自分の感じた事と違う方がおられましても、ご了承ください。

 

 

 

さて、セットリストは以下の通りでした!!

 

  1. 🌸桜、みんなで食べた
  2. 🌸君のことが好きやけん
  3. 🌸初恋バタフライ
  4. 🌸早送りカレンダー
  5. 🌸希望的リフレイン
  6. 🌸マンモス
  7. 🌸夏の前
  8. 🌸空耳ロック
  9. 🌸僕の想いがいつか虹になるまで
  10. 🌸夢を見ている間
  11. 🌸制服のバンビ
  12. 🌸胡桃とダイアローグ
  13. 🌸LOVE TRIP
  14. 🌸ジワるDAYS
  15. 🌸サヨナラの意味
  16. 🌸思い出のほとんど
  17. 🌸夕陽を見ているか?
  18. 🌸彼女
  19. 🌸夢でKiss me !
  20. 🌸スキ!スキ!スキップ!
  21. 🌸しぇけらしか
  22. 🌸ウインクは3回
  23. 🌸メロンジュース
  24. 🌸大人列車
  25. 🌸12秒
  26. 🌸最高かよ

 EN1. 🌸あなたがいてくれたから

 EN2. 🌸思い出にするにはまだ早すぎる

 EN3. 🌸君はメロディー

 EN4. 🌸桜、みんなで食べた

 

 

懐かしい曲が多かったですね!

 

宮脇さんはAKB48の楽曲に参加していることも多くその時の曲があったり、後はソロ曲も歌っていましたね!!!!

 

HKT48の楽曲ではシングル曲のみならず、カップリングになっていた曲であったり、公演曲もありましたね!!!

 

※48グループではそれぞれのグループが専用の劇場を持っていてそこでライブを行っています。

そのライブで披露される楽曲を公演曲と呼んでいます。CD発売されている曲たちとはまた別です。

 

 

 

まず最初に私が一番印象に残っていたのは、「10.夢を見ている間」です✨

 

これは、PRODUCE48でも披露されたことがあり、IZ*ONEにとってとても大事なバラード曲です。

 

卒業コンサートでは、この曲を一緒にIZ*ONEとして活動した矢吹奈子さんと2人で歌っていました。

 

まず、この曲のイントロが流れて、舞台上にいる咲良さん以外のもう1人のシルエットが見えた時点で涙が・・・。

 

そして、前まで12人で歌っていた曲を2人で新しくパート割り振って歌っていると思ったら「IZ*ONEはもう解散しちゃったんだな」と思って涙が・・・。

 

そこで同時に「咲良ちゃんと奈子ちゃんってホントにずっと一緒だったんだな」と思ってそれで涙が・・・。

 

そしてそして奈子ちゃんの口頭でのメッセージ、想いがあふれて泣きそうになりながら話していて、普通にもらい泣きしてました・・・。

 

ご本人もおっしゃっていましたが、ホントに本物の姉妹みたいですよね・・・。(´;ω;`)

 

可能なら、またファンが分かるような形で2人がこれからも仲良くしている様子が報告されたらいいですよね。(´;ω;`)

 

※私ジャニーズも好きなのですが、いなくなってしまった方だったり別グループの方のお話ってNGになっているのか、お名前をズバリ言えないパターンがあるじゃないですか(´;ω;`)

 

※咲良ちゃんが次どのような道に進まれるかはわからないですが、ぜひ今後も奈子ちゃんに限らず、HKT48のメンバーとの絡みが何らかの形で知ることが出来たら嬉しいですね。(´;ω;`)

 

 

 

今回はここまで。

 

以上!