時間が守らないといけないなと普段気を付けてはいるのですが、もし遅れるかもしれないと思った時って電話やLINEで相手に事前に「遅れます(_ _)」連絡しますよね?!

 

 

 

友達とかであればそれができると思うのでいいんですけど、今でも「あの時は焦ったな~(笑)」と覚えているのが、

 

 

 

上海ディズニーランドで閉園後のパークとホテルを結ぶシャトルバスに乗り遅れそうになって、必死にパークの出口から駐車場まで猛ダッシュしたこと。(笑)

 

 

 

 

 

 

たしかあの日、夜ご飯をパーク内で食べなくて。

※そもそもすべての元凶はここ。

 

 

 

で、上海ディスニーランドには、パークの出入り口の付近にレストランや雑貨のお店がたくさん集合しているところがあるんですよね。

(ちょうど、USJにも駅とパークの出入り口までのところにお店あると思うんですけど、あんな感じで。)

 

 

 

そこで、夜ご飯はそこのお店のどこかでテイクアウトを買って帰ろうとなりまして。

 

 

 

お店に入って注文したんですけど、

 

 

 

その時間帯が混んでいたのか何なのか。

 

 

 

思っていたより商品が出てくるのが、、、、まぁ遅かったんですねぇ。(_ _;

 

 

 

それで気づいたら、あと5分くらいでシャトルバス出発しちゃうという時間だったんですねぇ。(_ _;

 

 

 

シャトルバスの時刻表はホテルのフロントでもらっていてきちんと確認してあったんですけど、私たちが乗りたかったのがその日の最終便だったんですねぇ。(_ _;

 

 

 

しかも、私たちは行きもシャトルバスで送ってもらっていたので、駐車場からパークの出入り口まで10分くらいかかったイメージだったんですよねぇ。(_ _;

写真を撮りながらでしたし歩いていたのでそれだけ時間がかかっていたように感じただけかもしれないですが。。。

 

 

 

そこからはもうめちゃくちゃ猛ダッシュしましたよ(笑)。

高校を卒業してから体育の授業が無いせいでまともに走ってこなかったのですが、ひさびさに全力で走りました。

 

 

 

食料を片手に持って。(* ´艸`)

 

 

 

しかも他の友達もみんな必死で走っていて、なんかシュールでしたし、「誰か一人でも先にバスに着いたら運転手に頼んで待ってもらおう」となっていたので、他に靴紐結んだり荷物持ち直している子がいても構わず無心で走りましたね(笑)

 

 

 

ただ、こんなに一生懸命走って間に合ったんですけど、運転手のおじさんから、

 

 

 

今、もう定員オーバーだから、数分後に来る次のを待ってて。」と言われました。Σ(0_0 )

 

 

 

「え、次のバスあるんかーい!そんな説明書き時刻表にあったっけ?」となりました(笑)

 

 

 

※おそらくパークの利用客が多い日だけのイレギュラー対応だったのではないかと。。

※なので、どのみち間に合うように急ぐのは正解だったんじゃないかなとは思っています。。。

※そうやって自分たちの猛ダッシュを正当化しています。。。

 

 

 

結局次のバス待っている間には、ゆっくり駐車場に到着する他のお客さんもいて、

「あれ?私たちなんでこんなに走ったんだっけ??」となりました。

 

 

 

これも、もし運転手さんだったりホテルのフロントだったりに電話で連絡が取れたら慌てずに済んだんじゃないかなと思いました。

 

 

 

でもみなさん、海外旅行中って自分の携帯(i phone)からホテルとかに電話かけたりしたことあるんですかね??

 

 

 

ともあれ、私はこの時に改めて余裕をもって行動するのは大事だと思いました((´∀`*))

 

 

 

以上!

 

 

 

 

私が書いた、不思議の国のアリスの白ウサギさんのうさちゃん

 

 

★最近熱くなってきましたね!

 

 

 

 

★最近読んでいる本です!

 

 

★そして次の読もうと思っている本!