もうすぐGWですね。

私は今のところ全く予定が入っていません。

 

もともとインドア派であまり休日も予定を入れないのと、コロナもあり

このまま全く予定無しで迎えるかな~、と思っております。

 

じゃあ家で何しようかな。。。( 一一)

 

今回はGWにやりたいことをいくつか書き出してみようと思います。

よろしければぜひお付き合いを。

 

(1)韓流ドラマ鑑賞

時々マイブームが来てはパタッとそのマイブームが終わってしまう韓流ドラマ鑑賞。

思えば昨年のGWも韓流ドラマを見てたなー。

何見たっけ(_ _)。。。。「運命のように君を愛してる」と「花郎」だったかな。

とてもかっこよくて面白かった。確かどちらも2、3日で一気に見た。

 

今年は何見ようかな。最近は何が流行っているのでしょう。。。

 

 

誰かオススメ教えてほしいですm(_ _)m

 

(2)読書

買ったくせに読んでいない本がありすぎる。。。

ここ数か月は中国語の勉強をやり始めたことがもあり、中国に関連する本を読んでいます。

三国志とかではなく、近代の中国の歴史や現状についての。

 

あとは先々週くらいに堀江貴文さんの「死なないように稼ぐ。」を読んではまり、今のところ「同調圧力なんかクソくらえ」、「多動力」、「情報だけ武器にしろ」を読んだところ。

 

GWはたくさん時間があるし、買った本を消費していこうかな( *´艸`)

 

(3)語学勉強

私は2019年末ごろから韓国語、そして2021年明けたくらいから中国語の勉強をしています。

あとは英語力が落ちないように(※一応帰国子女)英語の勉強とか。。。

最近忙しくてまとまった時間が取れていなかったのでここで勉強頑張ろうかな( ´艸`)

これについてはまた勉強法をまとめたいなと思う。

 

 

これだけやってあと時々友達とLINEや電話したりしてたらGW終わっちゃいそう(笑)

 

あー、あとは彼氏誘ってコナンの映画見に行こうかなー。

 

以上!