私もとても他人の目を気にしてしまうようです。

よく彼氏や友達に「気にしすぎじゃない?」と言われて、

気にしすぎている自分に気づきます。

※そして「気にしすぎじゃない?」と言われたことがまた気になる。。。う~ん。。。

 

でもこれ、自分の場合だけかもしれないですけど、

実際、私は常に他人からどう見られているかを意識しながら行動しているので

「気にしすぎてる」に決まってるんだよな~と思っています。

開き直りですね(・Δ・`)

 

それくらいの雑な気持ちでいるが大事かなと。

「気にしてますけど何か?むしろ気にしてないんですか?」みたいな(笑)

※それが難しいんですけどね。。。う~ん。。。

 

あと、自分は結構他人のことも気にしてしまっていて。

それで反対に自分は他人に気にされているんだと感じてしまうと自己分析しています。

そして、これについてはさらに自分なりの分析がありまして。

 

私、記憶力が比較的良い&「相手の話は覚えていないと失礼」という考えがあり、

基本的に他人との会話の内容はほとんど覚えていますし、

他人の行動で「前にこの話したな」と思ったことがあったら触れるというのを普段やってるんですよ。意図に。

なので自分がそうしているから他人からも自分がそうやって気にされてるんだろうなと思ったり。

 

ただ、最近思うのは、「他人は意外と自分のことは覚えてくれていないし気にかけてない」(笑)

※書いてて自分でも可哀想ですけどね。。。う~ん。。。

 

何か言いたいかというと、ちょっとくらい雑に考えても大丈夫ですよ、ということです。

 

以上!