刑事訴訟弁護マニュアル | Great Materia大学院 jurispredence(法理学科)法曹(弁護人・法学検定上級)短期養成講座

刑事で訴えられたとき

どうすればいいかは、答えは1つだけにすればいい。

 

黙秘しておくだけだ。

 

逮捕されたときは、

認めたら負けだから、とりあえず、認める以外が答えになるのだが

ずっと黙秘をしておけば、否認をするよりちょっと軽くなるから、

黙秘を貫徹しておけばいい。

 

今の警察は、これを「カンモク」と言っているけどな。

カンモクが答えだ。最後までカンモクをしておけばいい。

だって、勝つか負けるかなんて、俺以外にはわからないのだから。

わからないのだったら、不利な手を打ってはいけないから、カンモクだ。

 

こっちにも答えを書いたから、

これでいってもいい↓

https://video.fc2.com/content/20240118drXXGnVk

 

特に平和活動家というのは

国家から狙われやすいから、

自己で弁護できるようにしておかないといけない。

 

楽だな。ずっと黙ってりゃ勝ち筋なのだ。

疑わしきは被告人の利益になっているのだから。

こういうきついハンディがあるから、警察とか検察は、密室で脅してくるのだ。これを無視しつづけたら勝ち筋だということを最後まで忘れないように。

 

イエス・キリストが手本を見せているから

それにならえば勝ち筋だ。

 

必ずしも勝てる裁判なんてないのだから、

どうなるかわからないのだからずっと黙ってりゃいい。

これが最大の権利なのだから。

 

だって、弁護人は、くずだからな。

ジャンヌ・ダルクだって弁護人をつけていなかったのは、不要だったからだ。

 

略式をやってくれるのだったら略式で出たらいいし、

通常裁判だったらカンモクが鉄則だ。

 

--

実はこちらの律法を学ぶほうが重要↓

 

イエス・キリストが教えたかったこと
イエス・キリストが人々に求めた生き方とは

 

 

イエス・キリストの教えは、聖書において記録されている。

イエス・キリストはキリスト教の創始者と見なされ、その教えは主に「福音書」に記されている。

以下は、イエス・キリストが重要視したいくつかの教えやメッセージの要点だ。

  1. 神への愛と他者への愛:

    ・イエスは「主はあなたの神、あなたの心、あなたの魂、あなたの意志を全力で愛せ」という「最大の戒め」を強調した。また、「隣人を自分のように愛せ」と教え、他者への愛と慈悲の大切さを説いた。
  2. 罪への悔い改めと赦し:

    ・イエスは罪への悔い改めと、神の赦しを求めることの重要性を教えた。イエスは罪深い者に対しても慈悲深い神の存在を説き、人々に悔い改めの機会を与えると教えた。
  3. 謙遜と仕える心:

    ・イエスは謙遜さと仕える心を強調した。イエスは自らが来た目的は仕えることであり、自己を犠牲にして他者に仕えることが神の意志に従っていると教えた。
  4. 神の国と永遠の命:

    ・イエスは神の国や永遠の命について説き、地上の出来事や物質的なものよりも、霊的な価値と永遠の視点を重視した。
  5. 平和と寛容:

    ・イエスは平和を説き、争いや暴力に反対した。イエスは異なる背景や信仰を持つ人々に対しても寛容な態度を示し、愛に満ちた共同体を築くことを勧めた。

これらの教えは、キリスト教徒にとって信仰の基盤となっており、イエスの生き方や教えを模範として追うことが期待されてきた。

 

--

イエス・キリストが教えたかったこと
イエス・キリストが人々に求めた生き方とは

 

1つの公式で、すべての教え・掟を導く方法。

 

 

実は、これらは、1つの考え方から導くことができる。

イエス・キリストの根幹になっていた考え方は「愛」なのだ。

 

イエス・キリストの教えやキリスト教の根幹的な考え方は、愛に基づいている。

具体的には、「Love your God(あなたの神を愛せ)、Love your neighbor(あなたの隣人を愛せ)」がその核心だ。

この教えは、二つの戒めが要約されたものであり、イエス自身が重要視した。

この愛に基づく教えは、「ゴッド・ラブス・ユー(神はあなたを愛している)」とも言われ、神への愛と他者への愛がキリスト教の根幹をなしている。

この愛の原則に従い、他者への慈悲深さ、仕える心、寛容、許し、謙遜さなどが導かれる。

具体的には、自分や他者への慈悲深い愛によって、人間関係が構築され、善行が奨励され、平和が追求される。

この愛の原則は、個人の精神的成長だけでなく、社会全体の調和や道徳的価値観の確立にも寄与するものとされている。