これからの講義予定 | 天上界 Great Materia University 総合医学部 総合医学科学科 医師養成コース(※歯科医師も併合)

これからすごい講義をしていくのだが、

今、AMI(大天使ミカエルインカーネーション)を作っているので、

それが終わってから、ぼちぼちこちらの方を書いていこうと思っている。

 

書くまでは、ここをみてほしい。

 

 

今、国家試験の勉強をしたいという人にとっては、

残念だが、今年は滑る。

 

医師でも歯科医師でもプール問題になっているから、過去問題を解けば受かるから、

今から勉強を始める人は、今年の試験には滑るので、5年生くらいから期待してほしい。

次の6年生のことだ。それは、もちろん期待していい。

 

年間10億円払っても受けられない講義を書いていく。

 

基本的に国家試験の勉強は、シナプスが形成されるまでに時間がかかるので、1年はみてほしい。

一朝一夕でできるものは、暗記問題だったらできるのだが、事例問題から計算して答えを導くような臨床問題の場合は、シナプスができていないと思考の電流が流れないので、解くためには、1年みたいが、半年は最低でもみてほしい。

それまでは、0からやる人にとっては、訳が分からない勉強かもしれない。

 

私が医師をやっているどうかについては、2年に1回の届け出があるでしょ。

あれをずーっと出していなくて、今は表記がされていないが、医師免許・歯科医師免許はちゃんと日本国内でも持っている。

しかし、感染症のリスクが高い仕事だし、コンサルティング会社(社長)でものすごく儲けたので、医師の仕事はほとんどしていない。ただ、自分の病院はしていた。だが、むしろ、弁護士や行政書士の仕事のほうが年数が長い。学生の頃からやっていたからだ。これらもアメリカや日本等で持っている資格なのだが、IQはテストで何回受けても満点だった。英検1級も持っていて、トーイックで連続満点は今だと60回以上だし、国連英検特A級なので、英語の講座も勉強するといい。

 

英語科大学院

https://allahyhwh.web.fc2.com/text/kousin/grammar.html

 

私は、グレートマテリアという一貫校を作っているが、

このアカデミーの大学院教育として、医学・歯学の講座をこれから書いていくのだ。

 

日本の医学は、医師国家試験の受験になると歯科医師でもそうなのだが、歯科医師国家試験だと大学の卒試合格者の半分くらい滑っているだろ。多くの大学生(大阪大学でも10パーセントくらい現役卒業者がすべっているが)が滑っていることからわかるように、問題の難易度が学会レベルなのだよね。学会の上位レベルから出題されているので、「大学院博士課程」のレベルなのですよ。修士(基本)を超えて博士課程です。そこで、当アカデミーでは博士課程の教科として、医師国家試験の勉強を教えていきますが、やることはそこまでいらないので、歯科医師国家試験、特に口腔外科を皮切りにして、コア・カリキュラムで永年残る人類の医学を教えていきます。

 

同時に、法曹(弁護人)養成講座もアカウントを別にして書いていく。

ものすごく無茶苦茶な分量になっていくことが、医学教育でも法学教育でも予定されているので、

左に検索窓をつけておいたから、検索を利用して、探しい情報を見つけ出してほしい。

単元ごとにジャンルを分けて右ページに配置しておくから、病理学だったらここ、口腔外科だったらそこ、というふうに右側でわかるようにしておく。

 

これから本書で習っていく人は、

ここの右下のフォームからメンバーズ登録をしてほしい。

allahyhwh.web.fc2.com/bible/bible.html

https://allahyhwh.web.fc2.com/text/kousin/kousin.html

 

年齢、性別、名前も書ける人は名前も書いて、顔写真も女性の場合は本人の写真を送ってほしい。

これを詳細に学習者本人のプロフィールを書いて送るとものすごくいいことがあります。

受験している間も、いろんなことを教われるし、その人の大学を卒業して国家試験に合格してからも、就職とか進路でものすごくいい特典がある。ここは、その人にあったものを与えるので、何かは一概に書かなくてもいいのだが、例えば、年収1億円を超えたい人、法学だったら年収6億円までいけるけど、医師でも年収1億円くらいは、まあまあいけるという範囲なのだ。

私と一緒に仕事がしたいという人、ここの執筆代行のスタッフになりたいとか、それはすごく助かります。

ただ、今までの予備校講師の経験では国立大学を卒業した医師でも代書をさせるとうまく書けなくてぐちゃぐちゃになったので、結局自分で全部を書いたのだけど、そこは私の指導・管理がいきとどいていなかったと反省し、助手スタッフを募集しています。

ファンだという人にも、幸せになれるように色々してあげたいですね。私のことを大好きになってくれた人は、私も大好きになるので、リクエストがあったら、遠慮なく、私にフォームから送って下さい。