大人なんか1000人いたとして995人はえらそうなことだけ言って中身は空っぽなバカみたいなんばっか。
子供にえっらそうなこと言って。
わたしも…まあ、空っぽな方の大人なんだけど。
でもたまに1000人中5人くらい「すごーい」って思える大人がいるんだよなあ。
ただただ、すごいなこの人って思える人が。
わたしは一応3人くらい、います。
2人は20代後半に出会って、1人は30代に出会いました。
3人共、私よりずーっと年上です(当たり前か)。
もうちょっと若い時に会いたかったけれど、そしたら、もっと、なんか、私の中で色々考えとか変わったのかなとか思ったり。
すごい人は人の悪口を言わない、愚痴を言わない、ネガティブなことを人前で言わない、機嫌の良し悪しで態度を変えない。
見習いたいね、私にはとても難しい事だけど。
私は子供のころから大人が大嫌いだったから、こういう人達に出会って、びっくりした。
できればこれからの人生、生きていくなかで、もう数人くらいこういう人達に出会いたい。
そして私の空っぽの中に何かが入って、埋まって、何かしらになってくれれば嬉しい。
こんなことを書いたら何様だと思われるかもしれないけど、私のブログだからね。
私はずっと自分が子供嫌いだと思ってたけど、そうじゃなくて、大人が大嫌いな大人なんだって。
別に子供は嫌いじゃないよ。
苦手なだけ。
大人は大嫌い。
人と話す機会が20代のときより、少し増えて、それが良い方向にいってくれたら良いなと思います。
私の世界はとても狭いから。