今日は | 漏れ出た海馬

漏れ出た海馬

自分という子供を育てています。
ASDで、毎日一生懸命生きてるつもり。
生きる=サバイバル。

障害者センターの人とハロワみたいなところに行って自分にどんな職業が向いているかを診断してもらう、そーいうことをしてきました。

10種類くらいの筆記テストや軽作業とか。

壊滅的にできなかったのが、筆記の図形問題。

解体された図形、組み立てたらどれになるか選ぶやつ。

ぜんぜんわからない、そういえば小学生の頃から図形は本当にダメで教えてもらっても全然ダメだったな。

軽作業は手先が器用ではないので、スピードと正確性、どちらも求められるとダメで、どっちかならできるかなあ。

 

障害を周りに言って労働をするってどんな感じなのかなあ。

対等に見られなくなる(健常者と障害者)とかそーいうのは別に良いのだけど。

わたしが生きやすくなるなら、なんでも良いんだよ。

 

わたしは幸せになりたい!

わたしという1人の人間が幸せになるために、ちょっとだけ頑張るぞ。