お酒飲みたいなあ。
婦人科の治療を始めて、お酒を飲んだのは、お正月に一口だけ飲んだ日本酒だけ。
それ以外ずーっと禁酒。
薬を飲まない日が一ヶ月のうち数日だけあって、その間は飲んでも良いのですが、飲みたい日に限って薬の服用が始まってたりする。
お酒で頭の中がぐるぐる、ふわふわする感覚が好きです。
嫌な事忘れられるし、なんだか楽しくなる。
自室に果実酒があります、中瓶くらいの大きさの。
私は弱い人間だから何かに依存していないと生きていけないんだと思います。
それは時に食べる行為であったり、痩せる事であったり、アルコールだったり、ネットの世界や空想の世界だったり。
永遠に少女でいたいという思いは恥ずかしい事なのだろうか。
私はきっと30を超えてもずっと思うし、願うと思います。
笑われても軽蔑されてもかまいません。
だけど、お酒を飲みたいっていうね、すごく矛盾しているわけですが。
生きるって…難しい。
本当に難しい。