記録 | 脳細胞はたんぽぽ綿毛

脳細胞はたんぽぽ綿毛

自分という子供を育てています。
ASDで、毎日一生懸命生きてるつもり。
生きる=サバイバル。

朝&昼

紅茶(ストレート)、白湯、食パン1枚(バターのようなマーガリン、シナモン、林檎ジャム、すももジャム)、毎日ハチミツヨーグルト少し多め(プルーン4個、林檎ジャム)

 

(間食)マッサージ屋さんにて

ハーブティー

 

夜(16時くらい母と和食屋さん)

お茶、刺身&天ぷら定食(小ぶりの刺身の盛り合わせ、天ぷら数種、漬物、赤だし、白ごはん)

(帰りにカフェにて)

水、紅茶(ストレート)、かぼちゃ&チョコのワッフル(1枚)

 

今日は母と買い物へ。

最初の1時間は別行動で私はマッサージ屋さん、母は化粧品屋さん。

今月2回目、うひゃー><

究極の無駄遣いかもしれない、無意味なことかもしれない、でも好き。

誕生日月が近くなると色々なところからクーポンがくるのでせっかくなので使おうと。

もうこんな歳なので誕生日なんて嬉しくもなんともないけど、こういう特典は素直に嬉しい。

半額とか使わないと損ですからね。

肩と首ゴリゴリ、顔もゴリゴリ。

 

靴下屋さんで3足1000円で1足選んで良いよと言われて母の言葉に甘えました。

後は私が顔用のクリームを買ったくらい。

 

夕ご飯は和食屋さん。

天ぷら美味しい。

 

 

ランチメニューなので量はやや控えめ。

でも魚もついてるし、体に良いかな。

生理くるかな(すぐそっちへ話を持っていく^^)

 

帰りにがつーんと甘い物。

肉をそぎ落としたのにまたつけに行く?

 

本格的に寒くなってきて、気分も落ちやすくなって、ストレスもたまって、怒りやすくなって、常にプリプリして。

「辛い、しんどい、消えたい」と連呼しつつ…たまーにくるハッピーに心が躍る。

そのハッピーのために生きるしかない。

怒られても説教されても、普通じゃない私が好き!

頑張らない私、良いじゃない。

協調性がなくて愛想が悪い私がなんて愛おしい((笑)