Distinguished Beads Atelier Eikoのブログ
昨夜は、久しぶりに本田隆シェフにお願いをして、" 食の芸術"を堪能しましたナイフとフォーク







いつもは、基本お箸で頂く創作フレンチですが、今回はシェフのリクエストで、何年かぶりに、銀のカトラリーを出しました。






Cold appetizerのサーモンとデザート用のフォークとナイフは、ビクトリア時代の物。


1週間前にシェフが作ったメニューを見た時に、紅葉の間から差し込む光と収穫を感じたので、Ray of "Autumn"とメニューに名前を付けて、メニュー表を作りました。







シェフが、軽井沢から紅葉🍁を持ってきてくれました。
メニューとナプキンに、紅葉を乗せたら、すっかり秋景色もみじ






メニューに従い、Cold appetizerからデザートまではこちら⬇︎



Cold appetizer




Warm appetizer




Soup




Main
珍しい甲州ワイン牛。ワインの搾かすを餌にして育てる牛





Dessert





本田隆シェフのお料理は、正に芸術。
シャンパン、白赤ワインとのマリアージュも良く、至福の時間を過ごすことができました。



アメショー繭ちゃんも、シェフにお願いして、ワイン牛の味付けなしミディアムレアをお相伴。

特別に、テーブルで一緒に(笑)。









良かったね、繭ちゃん黒猫





おはようございます晴れ
昨日が余りにも気温が高かったので、今朝は少し冷え込んでいる感じがしてしまいますね。


ピンク薔薇


ピンクの色の薔薇

とお揃いのトローリービーズのペンダントを造りました。


トローリービーズを造るのは、久しぶりです。






下にローズクォーツのしずくをつけました。






今日は夕方から来客。
さぁ、準備準備。


充実した一日でありますように、祈りますパンダr





今日も半袖で良い気温でしたね!

暑くて繭ちゃんも食欲をなくして、お昼をたべませんでした。



今日は今月の、そして今年最後のお稽古日でした。


お怪我をして暫くお休みしていた生徒さんが、家で色々制作をしてきたものを見せてくれました爆笑

偉いでしょう〜キラキラ













よく出来ています。


今日は皆さん藍染ビーズで制作。
残りは宿題です。


ピンク薔薇



12月はお稽古はなく、クリスマスベルクリスマス会を開催しますクリスマスツリー

楽しみですね。



朝降っていた雨も上がり、眩しい太陽が差込んでいます。

今日も横浜の予想気温は、21°C!
室温は、27°C位まで上がるでしょう。

こう寒暖の差が激しいので、身体がついて行けませんよね!



この方は、お寛ぎ中






良いね〜繭ちゃん、暖かくてラブラブ




ピンク薔薇




さて、叔母(父の妹)の誕生日なので、プレゼントのペンダントを制作。
今年は、パールにしました。








叔母は、年老いても未だに現役主婦。
身内が言うのも何ですが、とびきりの美人です。それに、とても自然体。

あんな風になりたい、と感じています。




ブログを書いていたら、繭ちゃんがお膝に乗って来ました。
これをやってる時は、午前中でもしばらく動かないのを知ってるニャン黒猫





日向ぼっこ、して来なさいよ〜晴れ
終わりですよ〜(笑)。




今日も朝から良い天気ですね!!

繭ちゃんも日向ぼっこ中黒猫


繭ちゃんの光と影








お顔を洗っている影が可愛かったです。








ピンク薔薇お願いピンク薔薇


このブログをご訪問くださる方々に、お願いです。

ホームページのインフォメーションブログに使用していたyahooブログサービス終了に伴い、9月1日から投稿や編集が出来なくなった為、このAmebaブログに引っ越しをしてきました。


yahooブログは、12月15日に、完全閉鎖になります。



Amebaブログのアクセス解析を見たら、まだYahooブログからのリダイレクト機能を使い、こちらのAmebaブログにご訪問くださる方々が、一番多い!となっております。

Amebaブログ、Googleからの検索、Facebookから、その他等からのご訪問の人数がでます。
Yahooブログからが、一番多かったですのが、12月15日をもって、リダイレクト機能も終了になると思います。


残り1ヶ月を切りました。
⬇︎のAmebaブログのアドレスのブックマークをお願い致しますm(_ _)m






又は、ホームページの左のメニューバーにあるインフォメーションブログからも、こちらにリダイレクトができます。





どうぞ宜しくお願い申し上げます。