Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-

雨ですねあしあと雨


室温が20度しかないのに、湿度が高いので暖かく感じ、いつもより薄着です。

朝は、又苺尽くしいちご




大きなイチゴで、6.5cmありました。




ピンク薔薇



以前、雨だれの和歌から制作して、2018年に横浜市民ギャラリーでの作品展に展示した物です。

「恋のしずく」




変形カットされた水晶とブルートパーズ、グレーのパールを使用しています。











今年は、作品展ができる日が来るのかしら?

まぁ、それよりも今!
今日は雨なので、制作日和です。



昨日が暖かく感じた分、今朝は寒〜い!
陽がないと寒く感じますね。


ニコ


昨夜、又仲良しのお友達とLINEをしていたら、隣で繭ちゃんが睨んでいましたムキー





ついつい話が弾んで、LINEのやり取りが長くなってしまう音譜
やり取りしながら、笑っている時もてへぺろ


繭ちゃんの視線を感じて、又ね〜(笑)とLINE。


それなのに、ちょっと怒ってるね。

「又、私を蚊帳の外にした!何でスマホに向かって笑ってんのよ⁉︎」
「理解できないニャン!」





ピンク薔薇



朝、自分の席から上を見上げたら、

「あら!なんだか緑の傘の下でご飯食べてるみたい〜」




ねぇっ!
アボガドの緑の傘の下に居るみたいでしょ?

ピンク薔薇


午後は、車のディーラーが、車を取りに来るので、午前中に散歩に。

2年点検に出したら、ドライブレコーダーが壊れてます!と!
まだ2年なのに。補償は一年ですって!

ドライブレコーダーって、高いんですね。
取り付け費用込みで、102000円だって!
大出費笑い泣き
自分じゃ出来ないですものね汗
ヘナヘナと力が抜けた。



週明けの空は、北側にほんの少し雲流れているのみで、真っ青
今週も、頑張れそうな朝晴れ






胡蝶蘭も40輪になりました。





胡蝶蘭仕立てにしてないので、自由な花達は、一本とんでもない方向に伸びてます。




爆笑


さて、今朝の繭ちゃんは、とっても元気です。

梯子を登って、梁に遠征爆笑
最後は一段抜かしで、ぴょん音譜







梯子で、スリスリ





ニャンと一言





その後、梁の上を走ってしましたが、又々ママは、撮影失敗!!

学習能力無し!!



ピンク薔薇


さて、お掃除をしてお買い物。

午後は、お決まりの制作です。
頑張りますピンク薔薇



天気の悪い週末。
雨が降り出しましたが、夜には雪になるかも、と。


この時期、雪が降りやすいですね。
3年前も、1月22日に沢山雪が降り、23日は雪掻きで大変だった、と3年前の思い出をアップしていらっしゃる方を何人か見かけました。



2018年1月23日の朝は、庭やデッキに沢山雪ぐ積もっていました。下矢印





さて昨日は、月に一度の繭ちゃんの血液検査でした。




結果は、クレアチニンが2.86と少し上昇。
でも、2点代なら私の中では、良しとしています。正常は1.6以下。2点代ですとステージはⅡです。
この状態を既に2年半、キープしています。


採血は、ママが右手で前足を持ち、左掌を繭の枕にして寝て、後ろ足は看護師さんが抑えてくださいますが、繭ちゃんはちゃんと動かずに採血をさせてくれるので、すぐ終わります。

終わった後も、止血時間もちゃんと寝ているので、良い子。問題なしの優等生爆笑


その後、診察、補液、歯磨き、を毎回して頂きますが、昨日は歯石がついていた所を少し取って頂きました。(麻酔はせずにします)
繭ちゃんは、「臭い」という言葉に敏感なので、ママが「お口臭い、お口臭いの嫌だから、繭ちゃん良い子にして、歯石取ってもらおうね!」と数回言うと、諦める感じ。

但し、言う事を聞くのは、診察室の中だけですけれど〜





長い補液中(15〜20分)も、誰も抑えてなくても、おとなしく補液を受けています。



このお手手が、可愛いでしょ〜ラブラブ





終わって帰宅の車の中

いつものように、お外を見学。







昨日は、リアウィンドウからも見ていました♪











家が近付いているのがわかると、運転指導教官をしたり(笑)






やはり血液検査で1時間の病院は疲れたので、夜はグッスリとおやすみの繭ちゃんでしたウインク












今朝も冷えます。

今日は16時から繭の動物病院、血液検査なので、1時間の予約がありますので、全ての事を1時間前倒しで行動します。


そうしないと、制作の時間が取れなくなるのでウインク


ピンク薔薇


リビングに置いてある「永遠ちゃんのアボガドの木」ですが、なんだか又伸びて、勾配天井につきそうになって来ました。


以前天井につきそうな高さ235cmくらいになった時、「切って丈を詰めようか」、と、話していたら、上に伸びずに横枝を3本出して伸ばしてきました。


その後、又上にも伸びてきたので、計ったところ280cmになっていました!
あと20cm程で天井についてしまいそう。




さあ、どうしよう!?





①丈を詰める

②場所を変えてこのまま伸ばす(笑)



②にしてみようか、と、なり、春になったもう少し天井が高い場所に移動してみることにしました。詰めるのはいつでもできそうなので。

いったいどこまで伸びるの?
毎日、永遠の好きだったヨーグルト、R1を飲んだ後濯いだ水とコラーゲンドリンクを濯いだ水をあげてるからかしら?



爆笑



昨夜、繭ちゃんが珍しく毛繕いをしていました。


可愛いので、激写(笑)


この手の位置が、とっても可愛いラブ



「レディは、毛繕いの時も、足が開かないように尻尾でガードするのよ」









「ほんとママって、私のこと写真に撮るのすきね〜!」



だって、可愛いんだもん爆笑

今日は、血液検査、頑張って来ようね。