DISTANT LOVER

DISTANT LOVER

昨日と 明日の あいだ

Amebaでブログを始めよう!

よっくんから「(所長変わってから)初定時帰宅だよ~」とメールが。


「お疲れ様~!しばらく休みもなかったから、定時ってだけでも安心だよ~!」と返すと


「あきなさん、精神的に大丈夫?」



え??



私おかしいですか???\(^O^)/




いやさ、よっくんと付き合ってから「もしや私メンヘラ??」と疑いを持ちましたが・・・


ボダに近いのかな。




私実はおかしいのかもと思ってからそれが不安の種でもあったのだけれど。


そういうのって自覚ないものでしょ?


「私は普通よ」と思ってきたのがそもそも勘違いだったのかもと。


そうなると何もかも信頼できないじゃないですか。


みんな私をおかしいと思ってるのかなーなんて。




いやでも長く付き合ってくれてる友人がいる以上は


致命的なほどではないのかしら、という結論になるのですが・・・。




まぁそれはおいといて。




電話かけて「私どこかおかしかった?」と聞くと


「情緒不安定だからさ。いや前からだけど」




電話かけたはいいけど用もなくて変にドギマギしたり


「声聞きたかっただけ」とか言ってたから


ちょっと弱ってるのかと心配されてたみたい。


私がよっくんのこと心配してるつもりだったのにw






仕事しすぎて契約たくさん取れたから、お小遣いもらえそう。


来週お小遣いもらえたらごはんでも食べに行こうか。とのこと。


わーいやったー!


別居して1か月ちょい、ようやくデートです。





やっぱりよっくん結婚したがってる。


順当にいけばよりを戻すのだろうか。





よっくんが好きすぎて新しい恋ができないんだ。


責任とってもらわないとねー。



なんちゃって。





土曜日、バーチーに住む友人に来てもらって


自宅近所の居酒屋に飲みにいきました~





DISTANT LOVER-大ジョッキ


大ジョッキで乾杯!




ずいぶんお酒が弱くなって


2件目でつぶれてしまいました(_ _。)




若作りで前髪をつくったのと、髪を染めていないのとでかなり若く見られるようになり


26なのに20くらいとよく言われます。やったね!



んでカチューシャなんてつけて余計幼く見せてる( ´艸`)





2件目のバーのカウンターで、パタンと寝てしまい、起きたら横に男性客が。


額をつけて寝ていたせいで前髪に寝癖がついていて


「お酒に弱くて、ちょっとドジな女の子☆テヘッ」を演出してしまったのか


寝起きで即行ナンパされました。


やっぱり、なんでもいいからモテたいなら「ガードのゆるい女」を演じるのが一番なのよね。


「なんでもいい」ならね。


すぐ手に入りそうな女性に寄って来る男性は危険ですものね。


実際、家にコタツがあると話したら「俺も入りたい♪」と言い出して


いろいろ理由をつけて断るも「いいじゃん♪約束ね!」などと言ってきたので放置です。


20歳の男の子だったし、やりたい盛りなんだな・・・。ゲッソリ。





友達と飲み始める前に、張り切って綺麗にメイク&セットしたので


よっくんに「前髪つくったよ~それによっくんの言うとおりちゃんと髪伸ばしてるよ~」と写メ送り付けたら



「あきなさんしばらく会わないうちに綺麗になったね。


 結婚してラブゥ


 なんちゃって」


と返信が来たw


冗談なのか本気なのか・・・


ほんとに別れた途端惜しくなった典型例ですね。


で、冗談ぽく言ってジャブ打って様子見てる。


こういう、俺様のようで実は小さいところがたまらなく可愛い心




すっかり浮かれているあきなさんでした・・・。




昨日よっくんに電話をかけました。


昨日で、我々が出会ってちょうど1年が経ったからです。


去年の2月27日、


アルバイトの面接で、応募者と採用係として出会いました。


最初は「神経質そうだが、仕事さえやっていれば口出ししないタイプだろうな。」という印象。


腹黒そうな、何か考えていそうな笑顔。


(よっくんはミヤネさんに似ています。あんな感じの、胡散臭いようなずる賢いようなスマイル)


まさかまったく好みではなく、年齢も離れているので、既婚者だろうと思いましたし


「神経質そうなオジサン」としか思いませんでした。


それが好きになってしまうとは、わからないものです。




猛アプローチの末、6月にようやく初デートまでこぎつけ


その初デートの時に告白しました。というかさせられました。



「俺のこと好きなの?」


「それ言わなきゃいけませんか?」


「どういうつもりでいるのかわからないと、今後会うことはできないな」


「えーっなんですかそれ。好きですよ」


「好きって、どれくらい?」


「え、ええ~・・・つきあってください」


「俺も歳が歳だからさ、どれくらいの気持ちでつきあうの?」


「えーと、えーと、え、一生一緒にいてください」


「うんわかった」




初デートで結婚を決め


翌月には同棲を始めました。


出会って5か月で同棲、その半年後同棲解消、で、今に至ります。


同棲解消しながらも、別れたわけでもないというよくわからないことに。


いまだにいつか結婚しょうと思っていますし。





別居してから1か月、ほとんど会っていませんが、あまり不安はありません。


「どうせ一生離れられないんだから今会えないくらいなんでもない」という心境。


あんなに悲惨な喧嘩をしてもまだ離れないでいるんだから


もうずっと離れないんだろうなって思うのです。


それは彼も同じ。


別れたのに、やっぱり結婚しようと言ってくるし


こうやって別れてくっついてを繰り返しながら


いつのまにか何年も経っているような、そんな関係。


私たちは、きっと離れられないのですよ。





初デートのことを思い出して胸がきゅんとなる、そんな日でした。




この週末はくたびれてブログ書けず・・・(´_`。)



昨日、日曜日、カップリングパーティーにいってきました≧(´▽`)≦


今でもよっくんが好きな気持ちが盲目なのか本当なのか確かめる意味でも


出会いには積極的になっている私。


「いくらなんでも、婚活パーティーに手を出すのは・・・」と躊躇っていましたが


何事も経験!いってみてから考えよう!ということで。






大手の会社が開催するヤーツじゃなくて、


小さなダイニングバーが定期的に開催しているもの。


毎回20人20人程度とのことなので、ちょうどいいかな、と思ったのであります。



受付で参加費を支払います。


(女性2000円、男性6000円で飲み放題つき)


胸に番号をつけていざ入店!




すでに到着している男性陣は・・・・とても微妙。


オジサンたち。ほんと、陽気な近所のオジサンが集まってる、みたいな。


30代が多かったのかしら。


ちょっとがっかり・・・いや30代全然オッケーですけど


あまり小奇麗じゃない30代の方々・・・。


一方女性陣は、20代とおぼしき方ばかりでみんなそこそこ可愛い!


男性の多い職場にでもいれば、それなりにちやほやされてるでしょうねレベル。




たまたま座ったテーブルの隣で、5人ほど女性が固まっていたので


「みなさんお友達ですか?」と聞くと


「いえ、こちら3人はお友達だそうですけど、私はひとりです」


「あーよかったー!私もひとりなんですよー」


感じのいい女性だったので、なんとなく話を続けていると


彼女はいわゆる大手のパーティーにも参加したことがあるらしく


「あれは出会えない。男性は、遊びまくって婚期逃しちゃったようなひとか、本当にモテないひとかしかいない」


とのこと。


シビアな意見ですわねー。参考になります。


結局連絡先交換してもその後発展しないんですって。


で、ためしに今回のパーティーに参加してみたそうで。


友人はみな東京とかいっちゃったり、彼氏いたりで


こういうところに一緒に来れるひとがいないのーって


私も私もーなんて意気投合したりして。


年も1個違いで、受付番号も隣だったので同じテーブルに着くことに。





ひとつのテーブルに女性が2,3人座り、


同様に2,3人で一組になった男性が15分刻みで交代するシステム。


自己紹介と簡単な話題(仕事は?とか)くらいしかできませんでしたねー。


もうひとりの女性が口数少なくておとなしいので


なんとか彼女に話を振るのに精いっぱいで


男性にも均等に話を振って、リアクションして


クタクタになりました(*´Д`)=з




結局カップル成立1組だけでしたしね。


残念!





でもね、その意気投合した女の子と連絡先交換して


お友達になったのが一番の収穫!


ちょうど彼女もテニサーに入ろうか考えていたそうなので


私も入ったばっかりだよー!と情報交換もできたし。


本当に話しやすい子で、よかった(*^▽^*)




店を出たところで、私がシートに番号を書かなかったひとがやってきて


連絡先を聞かれたので交換しました。


「こいつオタクなんだよw」って友達にいじられてるようなひとで、確かにオタクっぽい。


でもひとのよさそうなひとなので


知人が増える分にはいいかな。





でもやっぱりいい出会いって簡単には訪れませんね。


それにやっぱりよっくんが好きでまいった。







あとね


男性陣はほとんど友達同士で来ていました。


こういうのって案外男性のほうがひtりじゃ来れないのよね。


友達同士でいじりあって盛り上がってるのはちょっと残念だったな。


友達がいないとしゃべれないみたいな、ちょっとみっともない感じ。


女性もそうだけど、出会いの場で友達とばかり行動するのは考え物だなと感じました。






乾燥で体中かゆい!!


ボリボリ!



これでも、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル使うようになってから改善された気がしてたけど。


ボディーローションとか、ミルクとかって、塗ったそばから乾いてるような気がしていたけど


そこはさすがオイル。コーティングされた感凄いよね!


風呂上りに折角洗った肌に塗るのは最初抵抗ありましたが・・・。




ところでこのベビーオイル、よっくんのものだったんですよね。


正確に言えば


よっくんの前の女が使っていたもの。




wwwwwww





ほかにも


寝室にかけられたカーテンは、前の彼女が選んだ豹柄カーテンw


ベッドの引き出しにはコンドームw



別になんにも気になりませんでしたね。


そりゃいい年ですもの、彼女なんてたくさんいたでしょうよ。


豹柄カーテンも気に入ってますよ。


そして我々は避妊具など使いませんでしたから。


結婚する気でしたし。


運よくか運悪くか、授からず


別居に至ったのですが。


赤ちゃんできてたら順調に結婚してたのにね、と彼は言いますが


赤ちゃんできてから喧嘩繰り返して、でも別れられないし、よりも


今こうして結婚する前にひと波乱起きてよかったです。


それを乗り越えて本当に結婚することになれば、授かりたいですね。





「えー」と渋りはしましたが、


昨日ややプロポーズされたのは嬉しかったなぁ。


今日浮かれてたものね。


でも今まで何回プロポーズされたでしょうかw


「飯いく?」感覚でプロポーズするんだもん。