世間では週末というらしいです。

けど週末じゃない!と思う方もきっといらっしゃると思うのです。

こんにちはー。

 

お盆ですねー

お空の世界の扉が開く日だよーって

教えてもらいました

 

お花や、お供えをして

みんなで集まる日だよって

 

きゅうりとお茄子ですよね

 

---------------------------------

 

先祖をこの世に迎える「迎え盆」の際には

早く呼び寄せるため、足の速い「馬」に見立てた

「きゅうり」を、

あの世にお見送りする「送り盆」の際には

ゆっくり帰ってもらうため、足の遅い「牛」に見立てた

「なす」を飾るということなのです。

 

---------------------------------

 

by Google

 

呼び方とかもあるんだよね、たしか

 

生きている方も、お空にいる方も

みんな、会いたくて仕方ないんだろうね。

 

会いたいよね。

 

みんなたくさんの想いを背負って、生きている。

 

今日はバタバタとしています。

明日も・・バタバタ。

 

じゃあ、また。

 

お疲れ様です

これからの方はいってらっしゃいませ。

 

あーでぃおす照れ