「経験をベースに立ち上げ直後のアドバイスください」と言われたけど、僕はまだうちの会社は立ち上げの途中だと思っているので、単純に3年前の一個人として意識していたことを話しました。
とはいえ、一緒にはたらいたこともなかったので、どちらかというとお互いどういう人なんだろう?的な探りが多かったです(笑)
あと、初めて「大学は理系ですか?」と言われたのにはビックリしました。
元々の性格は大雑把なのですが、仕事を通じて数字やロジカルシンキングが強くなって、傍からみたらそんなイメージを与えているのかもしれません。
彼と話していて印象的だったのは、事業を立ち上げるために360度考え抜こうとする姿勢、困難な現状も打破しようとする意識、醸し出す抜群の安定感、の3つ。すごく刺激をもらいました。
キャラクターとしては異なりますが、もし僕から吸収できるものが少しでもあれば、積極的に伝えたいし協力したいです。
お互い切磋琢磨で日々成長していきましょう!