● シャッチー
● 金鯱(しゃちほこ)
● その他不明
間違いなく、かなりゆるめのキャラです。
ただ、なんとなく気になってしまう独特のオーラがあり、ぬいぐるみを見つけた瞬間、衝動的に購入を決定しました・・・。
これこそ、まさに“衝動買い”です
(僕個人、普段の生活でこのような購買行動を取ることがまずないので、新鮮でした。)
ちなみに、ぬいぐるみだけをピンポイントで考えてみると、このサイズ(たぶん小)が税別¥1,200と、キャラクター認知などから勘案すると感覚値で単価高などに対して、小のおよそ3倍程度の大サイズが¥1,800(確か)と、値付けの根拠が若干グレーだったりします
(原価コストに大差がないのでは(?)と仮説を立ててみると、粗利率は大の方が高いのではないかと勝手に想定付けてみましたが、本当にどうでも良い話だったりします。)
このキャラクターが、これから僕のデスクで癒し効果を発揮してくれそうです
ということで(?)、今日も頑張ります!