【一の刻 地図から消えた村】続き


ゼーブをしたあと、でようと入口へいったら


案の定開かない


そんなところでイベント発生

あの幽霊がでたんで撮りました<扉に消える女>

(題はおぼろげです)

その戸に変なもんでたから撮れば、鍵となる火鉢が映りこんだ

というわけで、火鉢のある奥の部屋へと

火鉢を撮れば、<傷だらけの男>おそらくあの幽霊の恋人真澄氏(26)男性

そのすぐ後に、その写真の男と思われる幽霊が現れるんだけど


撮れない!!!


三回くらいやったけど、撮れない!!


この人は撮れないんかい!

なんとなく撮りたかったよ

そして入れなかった部屋に戻れば、入れるようになってました

入っても特にアイテムもなかったと思いきや、出ようとしたときに押入れの戸が倒れ、出てきました

……ちょっと驚いたよ

押し入れには二階の部屋の鍵

鍵をとったあと、あの幽霊がでた

これは撮れました!!<蚊帳の向こうの女>

二階へ行こうと(鍵をとった)部屋を出れば、二階へ行くあの幽霊が出現


……撮れませんでした


あれって急いで登って二階の部屋の前にいるところを撮るんですね

階段を上ってるところを撮ろうと必死に……


二階の部屋は屋敷で最後の部屋なんで

ぜったい何かあると思ってここでセーブ


だいたい、ここらへんでプレイ時間一時間くらい (やり直し時間除く)


二階の部屋へ行って、アイテム取って

最後の「女性の手帳」をとったところで、やっぱりイベント発生

あの幽霊がでてきました

しかも戦闘

倒した後はホッとしましたねー

そのあと幽霊の声が込められたアイテムと、それを聴くためのラジオを手に入れ、部屋をでるところで

澪が姉がいないことに気がつきます(遅いよ)


ここらへんで一の刻終了