こんにちは。
8月末に行ったディズニーワールド。
日も経ちすぎて忘れてしまってることも多々あるかと思いますが記録として。
実は出発前いろいろありましてキャンセルも考えました。
こんなご時世なので何があってもいいように、ほぼ無傷でキャンセルできるように計画はしていました。
最終的に決めたのは前日。
理由はこれを見たから!
現金なやつ。
もちろん本当の理由は違いますけど。
丁度1週間前に全く同じ便でオーランドに出張という羨ましい知人がおりまして、羽田3時間前でギリの大混雑、シカゴの乗り継ぎもギリギリと耳にしていたので何事も早め早めに。
ならばと3時間半前に羽田空港に到着。
が、チェックイン秒で終わる。
保安検査も確かに長い列ができていましたが、もうひとつある検査場に行ってみたら待ち時間なし。不思議。
3時間近くぼーっと過ごして
エコノミーからプレエコになりました。
ありがとうございます!
機内食は殆ど食べずにうとうとしてたらあっという間にシカゴ到着。
スケジュールはシカゴ8:40着で次の便は11:10発。乗り継ぎ時間は2時間半。
最終搭乗時刻が10:55なので2時間15分で乗り継ぎです。
実況です。
8:31 着陸
8:47 ベルトサイン消灯
8:54 降機
9:22 入国審査通過
9:27 手荷物預けなおし
9:31 T5発
9:39 T1着
9:44 セキュリティーチェック並ぶ
10:11 セキュリティーチェック通過
地下道くぐって
10:20 ゲート到着。
飛行機を降りた時点で11:10発が11:48発に、38分遅れ?という微妙なディレイは分かっていたのでセキュリティ通過後はのんびり歩いてきました。
ディレイじゃなかったら搭乗開始予定時刻ってことですね。
かかった時間は1時間26分。
なかなか頑張ったと思います。
降りてからかなりのスピードで歩きました。
ビジネスクラス客の半分ぐらいは追い抜いたと思います。
前の便で到着したであろうどこかの国の方々が、ことごとく別室送りになっていてなかなか列が進まないところ、ぱっかり空いてしまった端の列に行くよう指示されたのがよかったのかも。
質問も「ビジネス?」だけでした。
指紋の再採取はなし。
税関申告書の機内配布なくてどうするの?って思ってら、審査ブースでパスポート返却時に一緒に渡されたました。
このあとの税関で面倒なことになるといやなので申告。
「レンチンごはん持ってます!」
ほんとアメリカの入国は何度やってもドキドキしますね。
別室はないけど通訳さんよばれてしまったことがあるので。
売店で水を1本購入。日本円で600円超えてました。びびります。
11:06 搭乗開始。
機内に入ったものの機材トラブルのようでひたすら待ち。
冷房ガンガン、半袖1枚だったので震えてました。
途中何度か放送が入りましたが英語分からず。
13:00 やっと離陸。
2時間近く機内で待ってたんですね。
コーヒーもらって生き返りました。
つづく
たのしいご旅行を!





