【WDW】リビエラ タワースタジオ : レポート&ルームツアー | ディズニーワールドファン.jp

ディズニーワールドファン.jp

\\\ Xのフォロワー6万人以上/// ディズニーワールドファン.jp
オーランド在住のピロキとななぴが発信する
ディズニーワールド最新情報

みなさん、こんにちは、こんばんにゃ、ななぴです。

と言うことで、今日の記事は、

リビエラのスタジオタワー宿泊レポートでーす。ウェイ

 

6月のとある日、ツイッターのフォロワー様の

ご好意で2泊3日でリビエラってきました!

((ありがとうございました〜!!!!!!))

 

前回ステイしたコロナドのグランデスティーノタワーより

数ヶ月早くオープンしたリビエラ!!

 

ちょくちょく、トッポリーノへ行くのに

ストップバイしたり、スカイライナーで途中下車したり。

 

よく、短時間ステイすることはあるものの

宿泊したことはなかったので行ってまいりました!!

 

【ルームツアー】タワースタジオ

image

これが部屋の全体図です。嘘じゃないです、本当です。

image

同行者の発言:ベッドどこ???笑

 

タラーン♩

image

ちょっとした机のようなのが奥にありました。(+椅子)

そこにコーヒーメーカーと電話。

 

ななぴ:枕どこ????????笑

image

 

【バスルーム】

image

 

【シャワー】シャワーのみ

ちょっと座れるようになってます

 

【テレビ】

image

 

【収納兼椅子兼テーブル】

image

この椅子兼テーブルがめちゃ使える!!!

 

 

マジで枕どこ?!?!?!ってなって、フロントに電話。

そしたら、クローゼットに入ってる袋のやつを開けて使え!って。多分、元から、この収納式ベッド(英名:Murphy Bed)には入ってないようです。笑

 

開けて使用。

 

ななぴは、ディズニーの枕がすごく好きで、いつも1人で4つ使うんだけど、2つしか入ってなくて、エキストラで追加。そしたら違うクローゼットに入ってるからそれ使え!って言いながらも、もう2個持ってきてくれました。(天国)

 

 

【プール】

image

image

なんか、ベロービーチのスライダーを思い出しましたw 

このスライダー急なターンがあるから座って滑るとターンの時にどこかしら負傷しますのでお気をつけて。

 

ちなみにジャグジーも2つあって、夜は23時まで開いてるから最高。

 

 

【中庭】

image

コーンホールとかちょっとしたアメニティがある。後、ベンチ式ブランコ!

 

ちなみに、カリビアンビーチまで徒歩圏内!

image

歩いてきたよ!

image

カリビアンのプール

image

子供が多かったなあ。ちなみにこれ21時過ぎねw

 

image

こうさぎがいたの!!かわいくてななぴ無事死亡

 

 

【部屋のバルコニーからの夜景】

image

 

ちなみに、この日は、エプコットの新花火ハーモニアスのテスト日!期待して待つ。

 

 

間違いなくVIPビューイング!

image

image

 

動画はこちら↓

 

 

このリビエラ タワースタジオ、1泊普通に泊まると...

 

オーマイガーーーーーーーー。

 

普通の部屋(ベッド2つね)だと

オーマイガーーーーーーーーーー!!!!

リビエラ、たっっっっっっっっっっっっっっかい!!!!

 

 

タワースタジオの値段て、グランデスティのとほぼ同じ値段なんだよね。

 

多分、リビエラは、立地の問題?で値段がいいのかな。

スカイライナー(ほぼ)直結だし。

 

グランデスティのは、場所が不便。アニキンから比較的近いけど、スカイライナーはなし。

 

 

【ななぴのレビュー】

 

ななぴが一番みんなに知って欲しいのは、タワースタジオだと、ベッド出した状態でスーツケースは1つしか広げられないです。笑 マジ大人2人で結構カツカツ。ななぴたちは、トートバックとバックパックで行ったけど、マジでソファーがないから(ベッドを下げるとソファーが消えるw)ベッドの上で荷物開けるしかない!笑 バスルーム内にクローゼットあるけど、そこもスーツケースが何個も入るほどスペースがない。部屋で何か食べるとしてもベッドのうえか、ベッドを壁に戻してソファーを出すか。ちょっと不便かも?????

 

でもやっぱりDVCリゾートだから、きてる人の品がいい。変な人がいないし、プールも他のリゾートのプール(カリビアンとか)に比べるとリラックスできる。

 

個人的には、もう1度リビエラに行って、デラックススタジオ泊まってグランデスティタワーと比較したいとも思うけど、広さ、値段、では個人的にグランでスティのしか勝たん!

 

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP