こんにちは、こんばんにゃ、ななぴです。
6月末から一部のWDWリゾートホテルでの営業再開にあたり、ディズニーが安全なサービスを提供できるようにゲストへの注意事項やサービスの簡略化、ゲストへの協力や理解を求めるブログ記事を出しました。
※ディズニー直営ホテルでの対応をまとめています。WDW内には、ディズニー直営ホテルではないホテルもあります。それらのホテルはこれに該当しないので注意を!
以下ディズニーパークスブログより一部引用翻訳
リゾート内
一部のホテルでは、チェックインは、オプションとして、オンラインチェックインを導入。新しい形のベルシステムによる、直接お部屋への荷物デリバリー。
ディズニーリゾートホテル内では、エレベーターやエスカレーター、手摺り、ベンチ、テーブル、ドアノブ、お手洗いなどといった人通りの多いところの清掃回数を増やしたり、至る所にサニタイザーの設置。
レストラン、ロビー、プール、フィットネスジムやその他ゲストが使う公共スペースで、ゲスト同士が安全な身体的距離の確保ができるように、そのエリアの最大定員数を減す。
モバイルオーダーやマジックバンドでの決済を推奨し、ショッピングエリアやダイニングないでできるだけ、人同士の接触を避ける。
お部屋の中
ゲストが到着する前に、全部屋内にてEnhanced Cleaning(入念な清掃)が行われます。
ゲストの滞在中は、簡易清掃が1日おきに行われます。
※DVCゲストの場合は今まで通り毎日ハウスキーピングあり
簡易清掃内容
ゴミ回収、タオルやアメニティーの交換や補充
Enhanced Cleaning 詳細
- ドアノブ、家具の取手やノブ等
- 電気のスイッチ等
- クローゼット内の金庫、アイロンやアイロン台
- コーヒーメーカー、カップ、カトラリーがあるビバレージエリア
- お手洗いやお風呂エリア
- バスルームにあるアメニティ、ドライヤーや鏡、カップなど
- エアコンの調節パネル
- シーツやブランケットなどのべディング
- TVやリモコン、電話などの電子家電
- テーブルや床等
- 梱包されているアメニティ
こんな感じだそうです。
この記事がこれからWDWへくる皆さんの役に立ちますよーに。