2023.09 DLRレポ 番外編②アーリーエントリーの周り方その1 | 海外ディズニー制覇目指して…!!

海外ディズニー制覇目指して…!!

基本はディズニー関連の旅行記です!
2018〜2022までカナダ住み、2023〜フランス郊外在住です。
今までに訪れたパークはこちら
2015香港
2016WDW
2017アナハイム
2019アナハイム
2020パリ
2021アウラニ
2022アナハイム
2023アナハイム

 

 

見に来てくださった皆様、こんにちはニコニコ

 

今日は番外編2つ目、アーリーエントリーについてまとめていきます照れ

最後までお付き合いいただけたら嬉しいですルンルン

 

 

まず、基本事項として、これからシェアするのは2023年9月現在の情報であり、これから変わる可能性も大いにありますアセアセ

ちなみに、私達の滞在中は全日程両パーク8:00一般入園の7:30アーリーインでしたニコニコ

そして、現地でキャストの方に聞いたこともシェアしますが、間違った情報を教えられることも多々あります笑い泣き(笑)

なので、これから行かれる方は、同じ質問を違うキャスト3人くらいに聞くことをおすすめします滝汗滝汗

 

 

 

ではでは、まいりますダッシュ

 

 

 

 

 

 

まず、両パーク共通のアーリー情報についてニコニコ

 

・手荷物検査は何時からオープン?

ランドホテル側の検査場しか利用していないので、他の場所は分かりませんアセアセ

が、ランドホテル側の手荷物検査はだいたい7:00頃にオープンします筋肉はい、だいたいです(笑)その日のメンバーによって数分ずれることはありますが、いつも6:50頃にゲートにセキュリティの方達が来て朝礼をしてスタート!といった流れでしたチョキ

そして、私達の滞在中は6:40頃に着いて前に20~30組すでに待っていることが多かったですアセアセ

 

 

こちら初日6:38の列

 

 

 

・アーリー専用のエントランスはある?

こちら以前は各パークの端の列がアーリー専用だったんですが、今は一般入園もみんな同じ列に並びますびっくり

なので、単純に列の短いところに並べばOKですウインク

 

 

・何時に着けばいいの?

流れとして、7:15にゲートがオープン、一般入園のゲストも全員入園開始となりますダッシュ

そこから、決まったところでロープが張られており、一般入園のゲストはそこで8:00まで待機、アーリーゲストは7:30になるとさらに奥まで行くことができますキラキラ

ただ、行けるエリアやアトラクションは全てではないので、各パークについて後ほど説明しますねニコニコ

 

 

・アーリーインに必要なものは?

ディズニーホテルに宿泊している証として、ルームキーもしくはアプリでの宿泊予約画面の表示が必要となります。

どちらも、1グループ1つあれば大丈夫ですOK

 

 

長くなりそうなので、各パークの情報について次の記事に書こうと思いますアセアセ

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ