※追記あり※ WDW ライズ・オブ・ザ・レジスタンス バーチャルキュー | 憧れのWDWへ✈️

憧れのWDWへ✈️

10年ぶりにWDWへ行けることになりました♩
せっかくなので、心機一転!ブログを始めたいと思います^ ^

こんにちはニコニコむうです!

※アプリでの取得方法、エクスペリエンスチームについてなど、3箇所追記があります




今回は、バーチャルキューについての備忘録ですパー


まず、バーチャルキューとは…

現在WDWの新エリア、スターウォーズギャラクシーエッジ内にある、ライズ・オブ・ザ・レジスタンスというアトラクションはバーチャルキューという新たなシステムが導入されています。
実際には並ばずにアトラクションに乗れる!というシステムで、逆にいうとスタンバイやファストパスで並ぶ…ということができませんえーん

なので、バーチャルキューの取得が必須!!


バーチャルキューは、

①WDW公式アプリ内から取得スマホ
②パーク内にいるエクスペリエンスチームの人たちに取ってもらう

という2つの方法で取得が可能ですパー


WDW公式アプリは現在日本からだとダウンロードが出来ません。
アメリカのiTunesアカウントを取得しないとダウンロードが出来ないのですが、このアカウントを取得するには米国の住所が必要になるため…なかなか難しいですよね滝汗

ダウンロードの方法は検索するとたくさん出てくるので…ご自身の判断でお願いしますアセアセ


私たちは上記2つの方法でバーチャルキューを取得すべくトライしました!



ということで…
その日の流れをご紹介しますウインクキラキラ


私たちが行った、2/9はハリウッドスタジオが8時オープン!
タクシーやUberは怖かったのでアセアセ
ホテルのバスで6:35ごろ出発!


基本的にオープン1時間前からしかバスが出ない…という事で、行けるか心配だったけど…バス出てました!

他のパークへのバスも開園2時間前とかなのに出てたので…うん…海外だよねwwwほんとアバウトニヤリ
日によってもホテルによっても違うと思うので、お気をつけ下さいキラキラ


6:50に開演待ちの列に並び、7:00からパークオープン!
何だかんだで7:10ごろ入園完了しましたグッ


ボーディングパスが取れるのは8:00から!
念のため、携帯から取れなかった時のためにエクスペリエンスチームの列に並びながら8時を待つことに!

ちなみに…列に並び間違え50分ロス笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こっちって言ったのにーーーえーん
海外は本当いい意味でも悪い意味でも、いい加減なので、お気をつけ下さいアセアセ


この青い傘の下にiPadを持ったエクスペリエンスチームの方々がスタンバイしていました↓

〜追記〜
パーク内には他にも複数エクスペリエンスチームの方々がいます!
ギャラクシーエッジ前にもあったので、そちらでもいいかも?
私たちはよく分からず、最初に目に入ったここで待ちましたパー


ちなみに、この日は写真を撮っている側とは反対側に並ぶのが正しい列でしたタラー

私たちはこちら側を案内されこの位置に50分並んだのに、反対側だと言われ並び直すという…悲しい事態になりました笑い泣きアセアセ


〜追記〜
⬇︎の赤のラインで並ぶのが正しい列のよう!
※2020.02.09のお話です


なんだよ〜と思いながら、並び直し…
その場で、8:00になり放送がなったのを確認してアプリでトライ!!


鉛筆鉛筆鉛筆追記〜鉛筆鉛筆鉛筆

取得の方法は⬇︎こんな感じウインク


①アプリを開く
②トップ画面に出てるライズオブザレジスタンスの Find Out More を押す
Join Boarding Group を押す


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


そんなこんなで…
8:01ボーディンググループ62で取れましたー爆笑キラキラ



やったーーーー!!
でも、開始1分でグループ62って滝汗滝汗滝汗

しかも文章を見る限り、64以降は乗れない可能性が高いってこと??と正直焦りましたアセアセ




結果、この日は12時過ぎには乗れたので良かったー爆笑チョキ


私は12:45にこの画面を確認しましたが、おそらく12:20〜14:20が私たちのボーディング時間だったんだと思いますキラキラ

アトラクションへ向かったら、システム調整でまさかの50分待ったお話はまた今度お話させて下さい笑い泣き


ちなみに…
アプリでバーチャルキューを取得する際、なかなか携帯がつながらない…という話を聞いていたので、夫はパークのWi-Fi、私は4Gでトライしましたニコニコ

私たちはソフトバンクなので、アメリカ放題が使えるためアメリカ助かりましたー!!
4Gの私の携帯でボーディングパスが取れたのでアメリカ放題に感謝笑い泣き


話はそれましたがアセアセ
バーチャルキューの取得の流れでした!



最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート