こんにちは!らぷです!今回は前回ランドに行った際に使ったユーラシアについて書いていこうと思います!


まずユーラシアとはスパ&ホテル 舞浜ユーラシアというところでスーパー銭湯のようなものとホテルが併設されています!今回私が使ったのはスパの簡易宿泊です。舞浜駅ロータリーのC3からシャトルバスが出ていました!


まず料金💰 入館料 平日大人2200円、土日祝は2700円で2時まで利用できます!2時からも滞在する場合は+1700円ですので、簡易宿泊平日3900円、土日祝4400円です!また5時以降の滞在だと公式サイトのクーポンから入館料が1600円になるのでぜひ使ってください!


フロントで受付をして、入館料を支払うとロッカーの鍵とタオル館内着引換券が受け取れます。左側に歩いていくと靴ロッカーがあるので靴を預けます。4回に進み大浴場の方に進むと券と引替えにバスタオル、フェイスタオル、館内着の3つが受け取れます!

大浴場にロッカーがあるのですが縦が長く細くてキャリーケースは入らなそうでした💦


大浴場は室内と露天風呂、洗い場は結構沢山あったように感じます。全てのお風呂が温泉でサウナ、水風呂もありました。花火の時間を狙って露天風呂に行くとちょうどディズニーの花火が見れます☺️(女湯しか見てないので男湯は分かりかねますが…)


大浴場の洗面台にはドライヤー、ヘアアイロンがあり100円で5分間使用出来るダイソンのヘアドライヤーがありました!


簡易宿泊の休憩室は薄暗くめちゃくちゃ静かでした。コンセントなどはないですがフロントの周辺にレンタルモバイルバッテリーがありましたが私はモバイルバッテリーを3つ持っていったので心配なく…写真(公式より)のような椅子があるところとマットが敷いてあり床で寝れるところもありました。



ただ個人的にはそんなに寝れなかったです。4時に起きなきゃというのもあり寝れたのは2時間半ほど…🥲どこでも寝れる、物音が気にならない方にはおすすめです!



今日も読んで頂きありがとうございます!この記事が良かったと思ったらいいねコメントリブログお願いしますᡣ𐭩