小さなことからコツコツと | 戸崎文絵@ビジネス奮闘記

戸崎文絵@ビジネス奮闘記

はじめまして。

日々インプットした情報をアウトプットしていきます。

プラス思考が機能する人というのは
自分の能力に自信があり、
その分野で過去の十分な成功体験から
前向きなイメージができる人
です。


マイナスの感情を持っている人に
いくらプラス思考で考えろと言っても
上手くいっている自分の姿をイメージできないので
空回りしてしまう
わけです。


そして、失敗のイメージばかりが先行して行動できずに
ただただ時間だけが過ぎていってしまいます。


道理で苦手分野ではプラスイメージがなかなか持てないわけです。


マイナスの感情からプラスの感情に変わるためには、
自ら成功の実体験を積まなければならない。



まずは成功体験から、
マイナスの感情をプラスの感情に変えることから始めないといけないそうで、

全てはまず小さく行動するところから始まるというわけです。


ですので、何かについて、
マイナスのイメージしか持てないという場合は

プラス思考は一旦忘れて、
成功の可能性が高い行動を積み重ね
プラスの感情を持つことが大事
です。


逆に経験や実績が十分という人は、
プラス思考を活用すれば
今まで以上の結果が期待できるかも知れませんね。