動き出さないと何もはじまらない | 戸崎文絵@ビジネス奮闘記

戸崎文絵@ビジネス奮闘記

はじめまして。

日々インプットした情報をアウトプットしていきます。

『飛行機やロケットは、離陸時に多くの燃料を使う。
でも、一度飛び立ってしまえば、残りの燃料でミッションを成功させることが可能だ。』

これは、人が何かを始めること、行動に移すことがいかに大変なエネルギーを使うかということを端的に表した例え話です





いざ、新しく行動を起こす時ってエネルギーを使いますよね


でも、よく考えてみると、飛行機にしてもロケットにしても、

一度離陸してしまえば燃料をあまり消費しません


私たちも同じだと思います


一度行動を起こして流れに乗ってしまえば、比較的スムーズに前に

進めます


動き出す前にあれこれ考えても、何も始まりません


まずは、行動を起こすこと

これが大事です‼