やっぱ電王か… | 花木蘭のブログ

花木蘭のブログ

ブログの説明を入力します。

ついさっきテレビを付けたら、ヒーロー特集みたいなのをやっていて思わず少しだけ観てしまった。
アイアンマンとか仮面ライダーとかが出ていて…
仮面ライダーはディケイドとか響鬼とかが出ていたり。

思わず「高山さ~ん!伊藤さ~ん!」と叫びました(笑)

さらに電王にも触れてくれてキャッホーイ!
電車ライダーってことであまり仮面ライダーを知らない人たちの間でも結構認知されていたりしてちょっとビックリ。
でもイマジンの声優さん目当てで“電王だけ”観ていたというコメントをした人がいて、失礼だけどちょっとイラッと…

私も声優さんやアニメは好きだけど…特撮も好きな私からすれば、アニメと特撮は明確に違うものであって…
電王で声優さん目当てってのはな…
楽しみ方は人それぞれだけど…

私が電王を好きなのは、脚本家さんのストーリーと、出演した俳優さん、スーツアクターさん、声優さんの演技が重なって、イマジンという架空のキャラクターを産み出したというところ。
喋りでの感情表現に精通した声優さんと、動きでの感情表現に精通したスーツアクターさんの演技、そして演技力抜群の佐藤健さんや中村優一さんが居て初めて確立されたイマジンだし、この三つの要素があればこそ、ここまで愛されるキャラクターになったんだろうなと思うんですよね…
だからファンとしては、軽々しく“声優さん目的”とか言って欲しくないなーと。
実際インタビューなんかで皆さん仰ってますが、電王は俳優さん、スーツアクターさん、声優さん、それぞれが影響を与えつつ作ってきた作品であって。
そういうところを丸々受け止めてファンを名乗って欲しいなーと思いました。

……あれ、作文?