2月に入ってから父は歩行練習がようやく始まった。脳出血で倒れてから1ヶ月後に。
体幹がぐらぐらで全介助で歩く練習をしている。ロボットみたいだった。
端座位保持はできるようになったみたいだ。1つずつできることが増えている。


そんな中妹は高血圧が続くため、誘発分娩にチャレンジしていた。
だがしかし、全く反応がない。生まれてくる気が全くない🤣
きっとすごくマイペースな子どもで自分のタイミングで生まれてきたいんやろなあと感じた。
父のこともあるが、2月に入ってからは母も私も義弟も皆ソワソワしていた。


02.05
甥っ子が生まれた。
マイペースボーイの誕生。
私は子どもがすごく苦手。
なのに妹から送られてくる甥っ子の写真をいつも楽しみにしていた。



02.09
妹と甥っ子が退院。
家にきた甥っ子はすごくかわいかった。
用意していた手作りオムツケーキを渡した。甥っ子への初めてのプレゼント。
1ヶ月間は里帰り予定やったので1ヶ月間お世話するぞ!と私は勝手に意気込んだ。
母と妹は、私が子どもが苦手なのにどうした?!と驚きを隠せないようだった。
それは私自身1番驚いていることだった。


父にとっては初孫。本当は一緒に家で過ごす予定だったのに。
初孫が生まれたことで父に何かいい影響があればいいなぁと思った。