初上陸 九州旅。

 

初日のしおり。

 

初日は長﨑!

 

念願のハウステンボスへ行ってきました。

 

イルミネーション見たかったんだぁ♡

 

 

長﨑までは飛行機で行きました。

 

空港でレンタカーを借りて、九州は車で回ります!

 

レンタカーを借りたら早速ハウステンボスへ。

 

 

空港から地味に距離があり、ようやく到着したハウステンボス。

 

敷地が想像以上に広くて驚きました!

1日で回りきれるのかな?

 

目的のイルミネーションまでは、だいぶ時間があるので

ハウステンボスを楽しみます。

 

とりあえずお散歩していると。。

 

 

エリザベス!!!

 

ジャンプの漫画「銀魂」に出てくるキャラクターです。

 

銀魂コラボ中で、スタンプラリーならぬボイスラリーが実施されていました。

 

同行者は銀魂にさほど興味は無いようでしたが

私が、友人に借りて漫画を読んでいてアニメも見ていたので

興奮してしまいまして。笑

 

ボイスラリーに参加することにしました。

 

なかなか楽しかったです。

 

 

昼食も銀魂一色。笑

 

 

 

いやぁ、、楽しんじゃったなぁ。笑

 

VR体験もしました。

 

 

 

ジェットコースターとかバンジーとか壁ドンとか。笑

種類は様々。

 

絶叫系は、やっぱり本物の方が楽しいですね。うん。

 

でも、絶叫している方も多々いらっしゃったので

絶叫系苦手な方には向いているのかも?

 

壁ドン系(どんなジャンルやねん)は、なんかもう

にやにやが止まりませんでした。笑

 

 

 

つづいてアスレチックエリアへ。

 

 

本格的なハーネスを付けて、アスレチックチャレンジです。

 

 

丈の長い上着を着ていると、私のようにダサいことになるので↑

丈短めの上着で行くことをお勧めします。笑

 

 

アスレチックは、普段全然運動していない私にとっては少々ハードでした。

 

シャーのやつは、とっても楽しかったです。

 

↑シャーのやつ。

(これ正式名称なんなんだろう。。)

 

 

そうこうしているうちに、日が暮れて

イルミネーションの時間に!!

 

 

わーい♡

 

めっちゃ綺麗!!

 

このイルミネーションの中、バンジージャンプが出来ると聞いていて

わくわくしていたのですが、なんとお休み中でした。

 

何年か前に事故があったみたいですね。

 

復活していることに期待していましたが、、残念でした><

 

 

いやぁ。しかしイルミネーションは綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

ドラゴンもいました。

 

 

 

背中に人が乗っていて。

 

先着なのか?抽選なのか?

分かりませんでしたが、羨ましかったです。

 

 

火吹いてたよ。 かっこいいねぇ。

 

 

イルミネーションの真ん中にバーがあって。

お酒を飲みながらイルミネーションを眺めることも出来ました。

 

 

お酒も光っておる。

同行者はノンアルです。(運転ありがとう!!)

 

バーからの景色。

 

 

贅沢だわぁ。。♡

 

 

プロジェクションマッピングも見ました。

 

 

初のハウステンボスは閉園までじっくり楽しみました♡

 

 

 

 

 

これでも、まだまだ広大な敷地を楽しみきれなかったので

また、いつか行ってみたいなと思います。

 

一日目おわり。

 

 

【しおりの依頼はこちらへ】




こちらで、このブログと同じ【tabirina】という
名前で登録しています。