気持ちを切り替えて京都旅です。

 

まさに「そうだ京都、行こう。」

 

京都へは車で行くことが多いのですが、今回は台風の影響で

高速が通行止めの場所があるとかないとかでしたので(曖昧)

公共交通機関を利用して行くことにしました。

 

京都駅にてバゲージサービスを利用して荷物をホテルへ送って頂き

早速観光スタートです。

 

京都へは何回か足を運んでいますが、平等院へは行ったことがありませんでした。

 

今回の旅のテーマは”行ってみたかったけど、行けなかったところに行ってみよう”です。笑

 

ということで、まずは平等院へ。

 

 

10円玉の景色が見られて感動しました。

10円玉持って記念撮影しちゃったりなんかして。笑

 

 

こちらでは鳳凰堂の御朱印を頂きました。

 

 

 

つづいて宇治神社へ参拝し、その後 世界遺産の宇治上神社へ。

 

なんとこちらに

うさぎの可愛いおみくじが。。!!!

 

 

うさぎ好きの私。

やらない選択肢はありませんでした。笑

 

その後、美味しそうな看板に惹かれ

「宇治創こころ」というお店でランチタイムです。

 

 

私はお茶漬けランチ。

 

 

 

同行者は茶そばランチを注文しました。

 

 

その後、食後のデザートにと中村藤吉 宇治本店へと

向かったのですが、、、大行列!!!!

 

スタッフの方のお話だと2~3時間待ちだとか。

 

完全に舐めてました。

下調べ不足です。。。

 

1日しかなかったから。。(言い訳)

 

 

後ろの予定もあるので、泣く泣く諦めて次の目的地へ向かいました。

 

ずっとずっとずっと行ってみたかった「岡崎神社」です!!

 

こちらはうさぎさんの神社!

 

 

 

 

 

 

見渡す限りのうさぎさん。

 

たまりません。

 

可愛すぎる。

 

そして、何とびっくり。

ここにもうさぎさんおみくじが。

 

 

 

うさぎおみくじ2つめゲットです。笑

 

 

ここで、事件発生!!

 

先ほどの宇治上神社で神社用の御朱印帳が埋まった私。

 

こちらでうさぎさんの御朱印帳を頂く予定でした。

 

そしたらなんと、、「御朱印帳は出してないんですよー」とのこと。。

 

え。。。。

 

昨日、下調べした時に出て来たのに、、、、

 

あれは何だったのか、、、、、

 

違う岡崎神社だったのでしょうか、、、、、、涙

 

仕方がないので、紙で頂きました。

 

続いて「平安神社」へ。

 

 

手水がカッコイイ。

 

 

こちらの御朱印帳を拝見しましたが、素敵なんだけど

私の好みでは無く。妥協したくなかったので、こちらでも紙にて頂きました。

 

ここで、スマホの出番です。

 

近くにある神社を調べまくり、片っ端から参拝へ行きました。

 

が。

 

紙の御朱印が増えるばかりでした。涙

 

 

訪れた神社は全て素敵なところでしたので、この機会に行けたことは

とても良いご縁でした。

 

御朱印帳は、一旦保留として 次の目的地へ。

 

 

「御金神社」です。

 

(人がたくさん写ってしまっていたため お写真ネットより頂きました。)

 

こちらは金運アップで有名な神社。

 

お金を洗って、金運アップを祈ります。。

 

何卒。。。。(切実)

 

その後、ホテルへ向かい ちょっと休憩。

 

夕食の場所を探し、、てんぷら屋さんへ。

 

 

目の前で揚げてくれるてんぷらは絶品でした!!

 

その後、ケーキ屋さんでケーキを購入して

ホテルで頂きました。

 

2日目へつづく。。

 

 

戦利品うさぎさんおみくじ。笑

 

 

 

【しおりの依頼はこちらへ】




こちらで、このブログと同じ【tabirina】という
名前で登録しています。