こんにちは☆

30代半ばの私、昔から乾燥肌で

・化粧のノリが悪い

・特に頬や口周りのファンデーションがボロボロ

・肌の皮がめくれてきた

・化粧水をぬってもすぐに乾く

 

上矢印これが長年の悩みでした泣き笑いしかしついに解決する時が来たのです・・!

その方法は『美容系インフルエンサー水越みさとさん』のYouTubeで、

乾燥肌向けのスキンケア~メイクを紹介されている動画があり、

その中でスキンケアに関して良さそうと思った商品を実際に購入し

使用してみると見事に私の悩みが解決したので共有させて頂きます‼

 

 

まずは化粧水。

ラネージュ クリームスキンローション 170mL

(¥3,630)

image

 

手のひらにのせてみると水っぽい化粧水なのに、

肌に馴染んでくれてベタつかずさっぱりと保湿してくれる感覚を味わえました。

もっちりした肌になりますおねがい

 

 

 

 

 

次は乳液として

ONE BY KOSE(ワンバイコーセ)セラムシールドクリーム 40g

(¥5,500)

image

 

蓋をあけてみると、バーム状で固まっているようで初めての感覚でしたが

体温でクリームが溶けていくようにお肌に浸透します。

お値段的には安くはないですが、値段以上の価値がありこれはリピート確定です!!

 

 

 

 

 

クリーム

IHADA 薬用クリアバーム 18g

(¥1,760)

 

image

 

乾燥からの顔が赤黒いのも悩みの種でした・・

年齢的にもシミを増やしたくないのでこちらも必須。

冬は特にエアコンの風を受けて余計に乾燥しがちなので

スキンケアがいかに大事か痛感いたしましたあせる

ワセリン配合、そしてオールシーズン使えるって安心指差し

しっとり感がとても良いですキラキラ

 

 

 

 

 

下地

乾燥さん 保湿力スキンケア下地カバータイプ 30g

(¥1,430)

 

 

 

これらのスキンケアの後、ファンデーションをつけても

・浮いてくる事なし

・時間が経ってもボロボロにならない

・赤くならない

 

実際に使ってみて改善できたので乾燥肌の方にオススメです花

 

イベントバナー