①どうしてディズニーを通じてみなさんに伝えたいことがあるのか? | ディズニーランド&シー管理人「S.Toshihiko」のブログ
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日もおつかれさまです。


今日ははじめにお伝えした4つの伝えたいことのうちひとつ目をお話したいと思います。


「どうしてディズニーを通じてみなさんに伝えたいことがあるのか?」


これは、私が人生を歩む上でウォルト・ディズニーの言葉に共感し、やる気になり、今のままではだめなんだと気づかせてくれた言葉がたくさんあるからです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。

ウォルト・ディズニー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これにについてみなさんはどのように感じますか?


私はこのように感じました。

・好奇心
 子供の頃のようにどんなことにでも興味をもち、何も迷わず突き進んでいく。好きだと思ったもの意外でも積極的にアタックしていく。大人になったら失われているひとつですね。

・自信
 子供の頃は得意なものに自信を持っている人は多かったのではないですか?私は、ミニ四駆を作るのが誰よりも得意だと思っていましたし、小学1年生ですべて組み立て式のラジコンカーを作成して操作していましたので、ものづくりなら誰にも負けないと思っていました。
でも、大人になり、いろんな人を見てきて、自分ってそんなにすごくないんだなって思うようになりました。でもこれって勝手な思い込みだと思いませんか???
だって自分とその人を勝手に比べているのは自分だから。セルフイメージってすごく大切です。

・勇気
 いまのみなさんは、好きな人に告白できますか?奥さんに感謝の気持ちを素直に伝えることができますか?自分の過ちを素直に申告し、謝ることができますか?
 誰かが困っているときに、助けようと思い行動することができますか?
 子供の頃のみなさんならできたかもしれません。でも大人になってしまうといろんなリスクや世間体、他人の目などたくさんの要素を気にして生きていると思います。そのため、上記のようなことを実際にやることは難しいのかなと思います。

・継続
 昔から取り組み続けていることありますか?
 私は、昔から何かに夢中で取り組んでいる人がすごいと思っています。
 なぜか?同じことに熱意をそそいでひとつのことに集中できているからです。
 私はいろいろと飽きっぽく何も続かないのが難点なので余計そう思うのですw
 でも、最近はこのように考えるようになりました。
 
 「三日坊主でもいい。でも三日坊主を10回続けたら30日間続けたことになる」

 ようするに、無理をしなくても三日坊主でもやることをやめなければ継続することは可能ということです。
 
 継続は力なり。いつかかならず結果がでます。見えない宝探しをしているようですが、ゴールを明確にすれば継続する力になり、自分の思い描く結果になるはずです。


 以上のように私は感じました。


 ウォルト・ディズニーは人生に役立つ言葉をたくさん残してくれています。

 みなさんの幸せな未来のために、ウォルトの名言を私なりに解釈しながらお伝えしていきたいと思っています。


 今日はこの辺で。