ディズニーランドリゾート@カリフォルニア ① | YURIのディズニー滞在記

YURIのディズニー滞在記

東京ディズニーリゾートのことをどんどん投稿していきたいと思います!
個人的なおススメスポットや、たまに海外パークのことも紹介する予定です!

気ままに更新するので暖かく見守ってほしいです!

こんばんは!🌠

今回はカリフォルニアにあるディズニーランドリゾートを紹介していきます!

まず、このディズニーランドリゾートはウォルトディズニーさんが唯一オープンを見届ける事の出来た、世界で最初のディズニーパークなのです!

カリフォルニアのパークは大きく2つあります。


1つ目はこの眠れる森の美女の城があるディズニーランドパーク。


2つ目はミッキーの観覧車が有名のディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

そして日本でいうイクスピアリの様な場所ダウンタウンディズニー!

このダウンタウンディズニーには大きなディズニーストアがあり、パークで売っているグッズやカチューシャが置いてありました。

私はここでカチューシャとTシャツを買いました!

このカチューシャ結構お気に入り💕

ダウンタウンディズニーにはスタバもあります!

Wi-Fiが繋がるので安心ですね😊

カリフォルニアに着くのが夕方だったので、この日はダウンタウンディズニーで夜ご飯と買い物して楽しみました!


ダウンタウンディズニーにあるレストランでディナーしました!(名前忘れちゃいました😣)
メインはボリュームがすごいのでシェアする事をオススメします💦

買い物だけでも楽しめるので、パークだけではなくダウンタウンディズニーも是非行ってみてください!

次回の記事にはカリフォルニアアドベンチャーパークのことについて書いきたいと思います!🎡


今回も読んでいただきありがとうございました!🤣

いってらっしゃい∩^ω^∩