DCL予約した時に絶対やるって思って事前アクティビティ予約してあったシュノーケル

水着になり、まずはシュノーケルセットを借ります

足につけるヒレ、ベスト、ゴーグルの3点セットです。
{90804A11-1454-4552-8E4B-118F6E32AA35}

私たちが行った時は1月上旬
最初海に入るときだけは冷たいってなりましたが、いったん海の中に入ると大丈夫でした

もうずっとみたかった海の中にいるミッキー&ミニーに会えることに興奮

泳ぎだしてすぐ海の綺麗さにまた興奮

すぐいろんなお魚にも会えました
{8BB07B1A-D64F-4008-AF4B-0B7537BA92F2}

{B43B27B6-F2AD-4EEF-B26D-6BBD5AEEB92B}

そしてミッキーを探している途中…なんと
ウミガメに遭遇
こんなに間近で気持ちよさそうに動いてるウミガメをみれてまた大感動 あとでコンシェルジュの方にお話したらウミガメに会えるのはラッキーでミラクルだよーって言われました

ムービー一瞬ですが


{A511D4EC-E055-4C52-AB32-5AD3AADBA5B2}

{D6ECF21F-9959-422A-B147-2B81827298C5}

{76A4AE3F-DE5C-4C7F-B64F-BA040C369F5F}

潜りっぱなしで話せないので心の中で叫んでいました シュノーケルのために水中カメラ買っていって大正解でした
ウミガメとサヨナラしたあとさらに奥へ

{E79CD98E-7CEF-47C6-AC4A-33ECBB7479E0}

ミッキー発見

{FBC9E9FF-D162-4A75-ABBF-C8CB3A161E33}

{A22C39F7-0EA5-42CC-81C3-32C34B1EA4F7}

{2B568D12-8AC0-4698-9966-8AE479B5463B}

ミッキーはそんなに深いところにいるわけではないですが、一緒に写真撮るのはとても難しかったです 私たちはできませんでしたが、 ベストの空気を抜いて潜ればミッキーと素敵な写真撮れます 実際そのように撮ってる方いらっしゃいました
私たちはミッキーの近くまで泳ぎ写真を一緒に撮りました

シュノーケル中撮ったドリーム号
{56B65AC9-E7F9-44DF-9EF9-1300A9368821}

シュノーケルゾーンには沈没船もあります🚢
{3CA9DE7F-8CFC-470B-9EF6-C372F2E5207A}

{A3C7DD40-FA79-4589-B676-9DA0311381D9}

そしてミニーミニーちゃんは浅瀬にいるので砂埃がありすこし濁っていますが…
{F9F59F8F-D177-4C0F-8114-4D048BAEBEAE}

もう大満足なシュノーケルでした本当にやってよかった次回はもう少し早くシュノーケル開始して砂埃が少ないうちに潜ってみたいなと思います。

朝イチに潜るのがベストなんだと思いますが、グリーティングもあるし難しいですね

狭いと思ったけど泳ぐと結構探すの大変です…

ミッキーはシュノーケルゾーン奥の真ん中あたり、ミニーちゃんは砂浜から海を見て右側の浅いところにいました ミッキーミニーまた沈没船などなにかが沈んでるところにはボールが浮いていますちょっとうる覚えですが白と赤があり、白がキャラクターだったかな

DCLでシュノーケルは本当オススメです 私たちは1時間弱シュノーケルしました