今回は乗船前から 写真パッケージは購入済みでした
購入したのは"All Your Digital Photos + Prints"です

乗船日から写真をいっぱい撮ってもらって、1日目の夜ちょうどシャッターズを通ったので、写真アルバムを見に行きました(場所の写真とるのすっかり忘れてました)

プリントアウトされた写真を見てると、データはあるけどプリントアウトされてるのが足りないなーっと思っていましたが、届いてないだけかなっと思い翌日また夜のぞいてみました。

それでも1日目の数枚がない 

その時ちょうどすいていたので、シャッターズの方に聞くと写真行方不明なったのかもねーっとササっと作業され、翌日ちゃんとファイルに入ってました

撮影した翌日夜になってもプリントされてないものを見つけた場合
 プリントされていないデータの画面の"Buy Print"を押す
 プリント価格が出てくるけど気にせず、OKで先に進みます。
最後にサインしてくださいとでてきますがここに"X"を記入
何時くらいにプリントされますっとでてきたら完了

全データ+全プリントを購入していると、ここでプリントしても一切チャージされません

これは私達も何度も確認して、実際されませんでした

私達は時間があるとき立ち寄って、データと照らし合わせをして、ないものをプリントしていきました。下船前日は昼頃までにプリント押したら夜にはプリントされていました ただプリントされたものを各ファイルに入れ込むのが間に合ってなかったので、シャッターズにいる方に部屋番号伝えたら新しくプリントされた一式がもらえます。

全プリントを購入していれば、下船日でなくてもプリントされているものはどんどん部屋に持って帰って大丈夫です 部屋に持って帰る前にキャストに部屋番号伝えれば、全プリントパッケージ購入可否をすぐしてくれて、購入確認できれば、写真入れる封筒やファイルをくれて部屋に持って帰れます

私達がクルーズ参加したのは、2017年1月なので、今後は方法が変わるのかもしれないですが

全データ+全プリントは高かったですが、買って良かったです次回も乗船する時は、同じものを購入すると思います


キャストアウェイケイで、一瞬だけ小雨が降ったあと、端から端まで繋がるキレイな虹が🌈‼️ 
こんな虹こんな素敵な場所で見れるなんてっとちょうど船をバックに撮られていましたけど、三脚少しずらして虹をバックにも撮ってくださりました
{71A4F717-B5DF-40B5-AC2D-48B146BF884E}

本当色んなフレームで出来上がってくるので楽しかったです
{E6A8C8AE-5B1C-480E-8E3D-FB80E32AB047}

あとアルバムに入れたかったので、プリントのサイズ変更できるか聞きましたが、これはサイズが撮る場所で決まっているそうで、変更不可でした

私達が撮影していただいたもののサイズは2種類でしたが、これに合うアルバムがなかなか見つかりません

コンシェルジュルームは、データが入ったUSBスティックなどコンシェルジュの方が下船日朝早く取りに行ってくれるので、自分で取りに行く必要はないですが、プリントアウト漏れまではさすがにされないので、自身で前日までに確認は必要だと思いました