去年の今頃はWDWだったなぁ…もうすぐ11月ですね今月は日本帰国 ということはTDRクリスマスミラコスタ泊までもうすぐですそれが終わると年末WDW&DCL&UORへ3週間旅行

明日WDWファストパス予約開始日なので、今週は毎日仕事終わって、ご飯食べて、パソコンとにらめっこの毎日です

ダイニングの予約も180日前から予約していたものから結構変更も入れました

現在はこんな感じです:
Mickey's Backyard BBQ (WDW滞在開始前)
Tusker House Breakfast 
Be Our Guest restaurant (朝、ランチx 2回、ディナー)
Cinderella Royal Table Dinner
Wishes dessert party 右矢印30日preカウントダウン用
Le Cellier Steakhouse (2016年最後のディナー)
Ohana Breakfast (2017年最初の朝ごはん)
Chef Mickey's Fun Time New Year's Day Dinner
Minnie's Seasonal Dine Dinner at Hollywood & Vine
Garden grill
 Yak & Yeti Dinner
Mama Melrose's Ristorante Italiano Lunch

この中でTusker、Yak&Yeti、Ohanaはダイニングプラン使用しない予定です毎回ダイニングポイントを超えた予約を入れているけど、3つも超えるのは初かも…料金が少し安めのところはポイント使わないよう計算して使わなきゃ

年末夜11時の回のWishes dessert partyはずっと狙っていました 過去の情報を見ていると夜11時の回はカウントダウンもそこで見れるということだったので混雑を少しでも回避できればいいなぁ
私が発見して予約した時(10月中旬)は31日も空いていましたが、翌日には無くなっていました  私達は31日のカウントダウンはエプコット行く予定なので30日を抑えました 

エプコットのカウントダウンIlluminations sparkling dessert partyは11月上旬にだいたい解禁になるようなので今狙っています 

Le Cellier Steakhouseは初です 行かれた方たちみなさん美味しいと絶賛されていらっしゃり、今年こそっと年末狙っていました運良く6時代のディナー拾いに成功しました 今年最後のディナーは豪勢に行きたいと思います ダイニングポイントも2つですし

今年はカウントダウンとDisneyマラソンの激混み時期に行くので少しオドオド、ドキドキしています…いつも閑散期の10月末〜11月上旬に行くのでどう予定を組めばいいのか…………今の毎日の悩み

12月30日まではMKで午後クリスマスのパレードがまだ行われる&12月25-31日はHSでサンタグーフィーが短期間いるようなので会いに行かなきゃ 24日まではHSで初めてサンタクロースが現れるみたいですねサンタ+ Jingle Bell, Jingle Jamも31日まで
私達がWDW入るのは29日からなのですごーい予定つめつめです 大丈夫かなぁ…

下矢印今年もこのサンタグーフィーに会えそうハートハート
{8A949840-C93C-4D3A-B4E7-DE422A36AC95}

でも12月30、31日はお昼寝の時間とっています滞在はポリネシアンなのでMKからはすぐ戻れるしエプコットもモノレールでいけるしこれで夜中まで元気でいれるかなーっと 

DCL は初めてなのでわからないことばかり…あと約2ヶ月下調べに励みます