ダッフィーのおともだちジェラトーニと猫の話 | ミント☆ディズニー☆ブログ

ミント☆ディズニー☆ブログ

ディズニーの豆知識が満載です!
その他にはディズニーキャラクターの紹介など!ディズニー好きなら見逃せないコアな情報まで!いろんなディズニーにまつわる話を発信していきます!♬

こんにちは!


今年もあと2ヶ月になりましたね!


ディズニーでは今年は「アナと雪の女王」で盛り上がりましたが


ディズニーランドでも新たなキャラクターで盛り上がりました!


それは...ダッフィーの新たな友だちの『ジェラトーニ』です




ジェラトーニはダッフィーが落としたジェラートをしっぽですくい


絵を書いたことをきっかけにダッフィーと友だちになりました!


かわいらしいエピソードですね♥


他にもディズニーにはかわいい猫のキャラクターもいるんですよ!


例えば『おしゃれキャット』のマリーちゃん




人気作品というわけではなかった「おしゃれキャット」


主役でもなかったマリーは2000年代以降人気になりました!


噂では人気のモデルさんがマリー好きと言われてから人気に火が付いたと言われています


グッズも多くあり女子高生に特に人気なイメージがあります。


ちなみに私が好きな猫のキャラクターにフィガロというのがいます!


初登場は「ピノキオ」なのですが、後にミニーちゃんのペットとしても登場します。


子ねこのフィガロという作品ではやんちゃでかわいいフィガロを見ることができます!


あとは不思議な雰囲気はチェシャ猫などもいますね!


その他にも猫が登場する作品が色々あります!


皆さんはディズニーでどんな猫のキャラクターが好きですか?