みなさま


おはようございます

こんにちは

こんばんは



ゆきんこです



今日はオプションプログラム

セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ

フォトグラーフィア・イン・メディテレーニアンハーバー

館内前撮りプラン

の、予約方法ついてご紹介します



筆者はの究極のプログラムをやるかやらないかでちょっと悩みました凝視

この金額をかけても館内撮影になった時に納得できるのか‥はてなマーク

雨に降られない運持ってるほど日頃の行いは良いか(!?)など

いろんな感情が巡りましたが

旦那が一言


「ゆきちゃん晴れ女だから晴れるよ、この金額かかっても貸切りだったらやる価値あるし、やろう」




旦那ぁぁあぁぁぁえーんえーんえーん




そもそもゴンドラが出来ない事でオプションプログラムの利用条件は厳しいと踏んでいたため

これも出来ない前提で構えていた私にとってチャンスだと思い、覚悟を決めて申込みに踏み切りました


後は空きがあるかどうかです‥真顔




筆者のゴンドラは最初から選択肢に無かったので細かい取得方法が分かりません驚き

シーズンイベントに左右されるイメージが強いので

受付開始時期もシーズンイベント確定前だと一旦停止になっていました

開催日数はFMHに比べると多めに準備されているのでは?というイメージです

具体的な申込時期などご存じの方がいらっしゃいましたら

教えていただけたら幸いです泣き笑い


は同じ予約方法で

プログラム実施月の半年前より予約が可能です

は毎月5

は毎月10

が、電話予約開始日です



私たちの挙式月から逆算して考えると3ヶ月前といえば6月〜9月頭までとなります

が、FMHの予約開始日は上記の通り、半年前の5日から開始なので

6月、7月は既に予約満了となり

8月分の予約は2/5に既に開始されていたということになります


つまり‥チャンスが‥無い‥に‥等しい‥ネガティブネガティブネガティブ


9月の上旬の開催日だときっと無いに等しい可能性が高い(9月頭はシーズンイベント開始が近いため開催日数が少ない)



これは詰んだ。

やれるなら土日がいいとか言ってたけど

基本的に電話予約開始から10分〜15分で完売するレベルな上に

1ヶ月の開催日数は7日〜多くて14日くらいしか無い

そんな厳しい条件なんて知らなかった。

これは詰んだ。

終わったわ。挙式日この為に変えるか‥?と思ってました。



筆者、持ってましたウインク

その厳しい条件下を乗り越え無事に

しかも休日のFMHを手に入れることが出来ました‥!!!

しかもこの日以外はもう空いていなかったそうで

コーディネーターさんも奇跡ですと驚いていました笑いキラキラ


の館内前撮りプランもFMHと同様

電話予約は戦争だと聞いています

開催日数もFMHとほぼ同様且つ11

さらに平日限定ときたもんで


FMHを無事に押さえられた筆者は結構満足度が高かったため

館内はもう良いかな、となりこちらも選択しませんでした



こうして無事に希望の挙式日時とFMHを仮押さえした所で

初回相談は終了しました



短期決戦で婚礼を挙げるには

この様に運を味方につけておけば

かなりリスキーですが、隙間にサッと入り込んで勝ち取ることも可能です🙆‍♀️二重丸

実際、FMHに関しては一旦枠が埋まったものの

同日開催される方がキャンセルされた事により1枠空いたため

タイミング良くその権利を掴みましたキラキラ



通常だとこんな賭けみたいなリスクを取らずに、電話予約で順当に勝ち取るパターンの方がほとんどだと思います

ただFMHの予約が取れなかった方も

別日にもう一度改めて枠が空いていないか電話確認したところ

予約出来た方もちらほらいました

キャンセル枠を拾える

といった事もあり得るので、諦めないでサローネに確認を!!!!電球



仮予約した後は家に持ち帰り

後日よく検討した上でサローネに改めて電話

その後送られてくる申込書にサイン、返送し

手付金20万円を指定の口座に振り込んで

やっと本契約となりますラブラブラブラブ



つづきはこちらから下三角