もう少しでクリスマスです!
まあ、この時期の感情は人それぞれでしょう..............。。。

というわけで!、クリスマスも近いわけですが、実は今年、東京ディズニーランドではクリスマスになくてはならないモノがないのです!

 正直需要は人それぞれですが、私はこの時期のあのアトラクションがすごく楽しみでした。 そう、イッツ・ア・スモールワールド"ベリーメリーホリデー"です!

{B93160D4-5EA1-4D25-9836-EEDD3646C7DA}
↑イッツアスモールワールドのクリスマスバージョン外観

イッツアスモールワールドのクリスマスバージョンですね。
もう装飾といい音楽といい本当にいいんです!
音楽はクリスマスソングと小さな世界のミックスなんですよね〜。



おそらく今年なぜやらないのかというと、イッツアスモールワールドは2018年にリニューアルオープンする予定なんです。


2018年と言えば、TDR35周年の年ですね。
となると、ひょっとしなくても35周年の目玉はスモワのリニューアルになるのでしょうか...。 
いや、スモワを蔑むわけではありませんが、インパクトが弱いかなー。と、思います。
というのも、発表されたリニューアル内容はディズニーキャラクターの設置(40体)なんです。嬉しい発表とは思いますが、海外ではかなり前からありましたし今更という印象です。もうこのままディズニーキャラクターの無い素のスモワでいてほしいなーとも思ってました。

それに、拡張箇所の工事が終わるとも思えないのです。(多分)
なので、これだけということになればインパクトに欠けます。




ですが、もしかしたらの話ですが、これはもうこうしなくてはならないのかもしれません。
何故なら、2018年にはグラサーはクローズ、スタジェもクローズ、そして拡張箇所のイラストを見るにこの範囲が閉鎖されそうなのです。
{1786800D-140C-407E-A141-6E428EBB8BDC}

2つのアトラクションの閉鎖やそれに伴うエリアの縮小によってパークのキャパは多少なりとも減ってしまいます。ですから、対策として意図的にインパクトを欠けさせているのかも、という考えです。



では、次回更新までさよなら!