ども!

皆さまごきげんよう看板持ちまるこです富士山



今回からHKDLのハロウィンレポを

書き始めたいと思いますハロウィンおばけ気づき


できるだけスピーディーに進めるつもりでは

いますので(←ホントかよ笑)

最後までよろしくお願いしまーーーすニコニコ飛び出すハート



さてさて、今回のメンバーは

ブログではもうお馴染み🤭🤭🤭

大好きなマイフレンズ

ぴよたん&こりえつんでーーすひらめき気づき



今回の大まかな予定はこんな感じでした下三角


DAY1 ぴよたん香港入り

DAY2 こりえ&まるこ香港入り
          宿泊先ロッジでぴよたんと合流
          からの3人でイン

DAY3 3人でイン
          昼過ぎお先にぴよたん帰国
          こりえ&まるこ深夜便で帰国


ぴよたんだけ少しスケジュールがズレちゃった

んですけど、やっぱり3人でのインは

めちゃくちゃ楽しかった〜ニコニコ笑い

改めて、2人ともいつもありがとーーーう💚💛💚💛



さ、というわけで

お先に香港入りしているぴよたんを追いかけて

こりえ&まるこもいざ!出発でーーすグー気づき



  出国から爆笑🤣んなことある?!笑


仕事を終え、いったん家に帰ってシャワーを

浴びてから羽田空港へとやってきましたグッ


こりえつんと合流して、さっそく出国!!

いつも搭乗前に歯を磨くので、お手洗へ。


リュックからごそごそ歯ブラシを取り出し

いつも通り歯を磨こうとした…


         その時!!!!!


サムネイル

ちょっ、、まるこww
ちょっと待ってよ何それ🤣?!?!


​え、何って歯磨き粉だけども。??

 
サムネイル


えーーーと。。こちらをご覧ください下矢印



なんと、、私の歯磨き粉…

ほぼ瀕死状態だった〜笑い泣きガーンハッ


荷造りライブまでしておきながら、

まさかの瀕死状態に爆笑🤣🤣🤣

こりゃ完全に盲点。笑


『そこまで絞り出すか?!』ってぐらい

思いっきり絞ってある…😂(絞ったのは自分ww)


『え?私おかしい滝汗??

みんなここまで絞って使わないの?!笑』

…って言いながら、またもや思いっきり

絞って使ってやりましたわニヤニヤチョキキラキラ


爆笑の歯磨きタイムを終え、いざ搭乗

と、ここでもまた爆笑の神様が…笑い泣きキラキラ



と、ちょっとここで余談鉛筆


いつも香港に行く時にお世話になっている

香港エクスプレス飛行機キラキラ


実はコロナが明けてから

運賃クラスに変更があってね…

今はこんな感じなんですヨ下矢印下矢印下矢印


・ウルトラライト
1番安い!けど預け荷物も座席指定もナシ!
機内への手荷物は1個、かつ7キロまで!!

🥉ライト(+1000円)
預け荷物も座席指定もできないけど機内への
手荷物は7キロ+もう1個小さな手荷物ならOK


🥈エッセンシャル(+5000円)
預け荷物20キロつき!さらに機内にも7キロまでの
手荷物1個持ち込みOK!でも座席指定はナシ!

🥇マックス(+5900円)
預け荷物32キロ、機内への手荷物7キロ1個+小さな
手荷物1個が持ち込めて、座席指定もできちゃう!


で、いつもまるこは

もちろん1番安いウルトラライトなので

荷物は1個しか機内に持ち込めないんですアセアセ


変更前は1番安いクラスでも

7キロまでの手荷物とポシェットみたいな

小さいバッグはOKだったので、

ちょっと条件が厳しくなっちゃった感じねネガティブ



さて、話を戻しまして…



搭乗開始のアナウンス。

いざ香港へ〜ピンクハートとワクワクしながら

搭乗ゲート前に並び始めたまるこ達。



そこで、まるこは目を疑いました驚き下矢印




これでも1個だと言うのか、

お前は笑い泣きハッ


もうね、爆笑しすぎて死ぬかと思ったわ笑い泣き笑い


こりえつんの荷物…

明らかに1個ではない🤣!!


確実に2〜3個の荷物をリュックにぶら下げて

『これで1個です』

を貫くつもりだぁぁーーーーーっ笑笑い泣きハッ


これを1個と見なしていいのか?!?!

いや、見なされるのか🤣?!?!

てかこれで7キロ以内なのか?!?!


そもそもダッフィーの枕が

すでに荷物1個分ぐらいあるんですけど🤣爆


あーーーお腹痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、結論。

これで1個と見なされたぁ笑い泣き拍手


いやー凄かったです🤣🤣🤣

見なされたというかね、搭乗のときも

なーーんにも聞かれなかったんですよ。笑


てことは、

ぶら下がってようがはみ出てようが

とにかく手に1個だけ持ってる状態ならOK!

ってことです笑い泣きチョキ


たぶん、このぶら下げてるエコバッグを手に持ってたら

アウトだったと思うんだよね🤔ぴよたんは搭乗時に

リュック+小さいポシェットぶら下げてたら

注意されたって言ってたので💦



そんなわけで上矢印これで1個です笑い泣きグッ


これから香港エクスプレスの

ウルトラライトを利用されるご予定の方、

ご参考になったら嬉しいでーすピンクハート



さ、機内へと入りました!

座席は指定しておらず、

こりえつんとは離れた席だったので

さっそく寝支度をして爆睡タイムzzz


今回はディレイもなく、むしろ定刻よりも

少し早く香港に到着しましたーーっ飛行機キラキラ



というわけで、今回はこれにて鉛筆



次回は『香港エクスプレス搭乗のススメ』

を書いていきたいと思いますニコニコ



あ、いいね!&コメント欄を久々に開けました

ので、リアクションお待ちしております!

めちゃくちゃ励みになります🥹💜💜💜



ではでは、またね〜バイバイバイバイバイバイ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎