ども!皆さまごきげんよう看板持ちまるこです富士山



遊びに来て下さってありがとうございます☺︎



昨日はドナパルのスニークで

パークはすんごい混雑だったみたいですね驚き



わたしはと言うと、クリニックで

注射ブッ刺されておりました〜〜魂が抜ける

そして今日もブッ刺されに来ております😮‍💨💉




********************




さっ!今回から3月のHKDLレポですが、

まずはじめにお伝えしておくと…



3月のHKDL旅行のテーマは…

【MAプラチナの特典を使いまくって

自分の誕生日を祝うぜパーリナイ!】

でーす笑い泣きチョキ



そんなまるこのワガママに付き合って

くれたのは、お久しぶりの登場!

友達のとしこちゃん(仮名)でーすピンクハート



としこちゃんとのSHDLレポ下矢印


としこちゃんとの海外は2回目かな?

かれこれ10年以上のお付き合いなので、

変に気を遣う必要のない

気心知れたお友達の1人ですニコニコピンクハート






 久々!香港エクスプレス飛行機



さ、そんな『としこちゃん』との香港🇭🇰

 


お久しぶりに羽田発の

香港エクスプレス早朝便で出発です飛行機気づき



預け入れ荷物がなかったので、

webチェックインをして、カウンターが

開くよりも前に制限エリア内に入ったよチョキ


そう、お気付きの方もいると思いますが

この方法を使えばカウンターに寄らなくて済むので

手荷物も計量されずに済むのです😎✨


※搭乗前に計量されることもほぼないんだけど、

かと言ってオーバーするのはよくないので…

ちゃんと事前に測っておこう👊



制限エリア内ではもちろん

早速カートを使っていくぅーーーーっチューチョキ


あぁ〜ピンクハート羽田のカートよ、お久しぶりピンクハート

やっぱこのサイズ使いやすいのよねグラサン



早朝フライトでしたが、まずは腹ごしらえ下矢印

まるこもとしこちゃんもめっちゃ食べます笑。



朝5時だけど

がっつりラーメン食らっていくぅーチュー笑!



と、ラーメンを食べ終わろうとしていた頃
香港エクスプレスのアナウンスで
呼び出しをくらったーーーっ驚きアセアセ


なんだなんだ?と搭乗口へ…ダッシュ
まさかっっ…荷物で何か問題が…?!?!
と思ってたら、それよりもヤバいことが驚きアセアセ


なんと、としこちゃん…
苗字と名前を逆で
航空券取ってたぁぁーーーーーっ驚きハッハッハッ

これ、むかーしパリに行く時
こりえつんもやってたよなァ…って思い出した。笑
(こりえつん、こんな事で思い出してゴメンw)


出発当日、しかも搭乗時刻が迫る中
発覚したことだったので、変更料とか
けっこう取られそうだなと思ってたら…


なんと無償で変更してくれた拍手


香港エクスプレス、良い会社じゃないか✨
ありがとうございますーーーっ😭✨


さ、というわけで…

どうなる事かとヒヤヒヤしましたが

無事に搭乗できました〜ニコニコ気づき

やっぱ旅にハプニングはつきものだな〜笑!



座席はいつもの『2人の世界席』キラキラ


香港エクスプレスだと25列目が2×2なので

取れる時はいつもココを取りますグッ

やっぱ隣に他人がいないほうが気楽よねニコニコ



そうそう…隣といえば。

通路を挟んだところに座っていた30代くらいの

カップル(夫婦かな?)がさぁ…

機内でチューしたりイチャコラしてたっていうね…💋

外国人かと思いきや、まさかの日本人😮‍💨💦

新婚なのかしら…だとしても家でやってくれよ!!

👆ちなみにこの2人とは、のちにパークでも遭遇😂笑



さ、イチャコラジャパニーズを横目に
爆睡をかましていたら、あっちゅーまに
香港とうちゃーーーーく飛行機気づき


今回は、バスとMTRを使いましたバス
 

空港からディズニーまでの行き方については
こちらの記事を見てね下三角


バス停に向かって歩いていたら、ちょうど

S56のバスが来たので乗り込みますバス



S56のバスはけっこう本数が多いので

1本逃してもそんなに待つことはないですが、

やっぱり待たずに乗れるとラッキーチョキ気づき



あ、そうそう!モバイルオクトパスも

ちゃんと使えたよーっチューチョキ気づき


やっぱりモバイルオクトパスにしてよかった!

めちゃくちゃ便利です〜チョキ気づき



15分ほどで東涌駅に到着

駅構内にあるゴンチャの存在を確認上矢印

帰りに寄れたらいいな〜って思ってたけど、

結局お腹いっぱいで今回は寄れずでした😂



ウォルト&ミッキーに見守られながら

MTRでディズニー駅へニコニコ




とうちゃーーーーーくチョキびっくりマーク

空港を出てからココまで40分くらいでした!

わりとあっちゅーまですニコニコ



ディズニー駅を出たらシャトルバスに乗り

宿泊先のエクスプローラーズロッジに到着やしの木


はぁぁ〜〜〜ニコニコいい香りピンクハート

やっぱりロッジのロビーは最高ですハート



チェックインは15:00〜なので、

ひとまず仮チェックインをします指差し



昔もらえたミニブックやクリアファイルは

もう貰えなくなっていて、A4サイズの

紙のマップやアクティビティガイドを

もらいました上三角



『部屋番号はチェックイン時間になったら

メールでお知らせが届きますよメール

との事でした知らんぷり



その後、チェックイン時間になったら

ちゃんとメールが届いたよ〜ニコニコ上矢印気づき

日本語でメールが来たのにビックリしちゃった!

ありがてぇ〜☺️🙏✨



さ、仮チェックインもしたし

いざパークへ…といきたい所でしたが

まるこもとしこちゃんも腹ペコだったので、

ひとまず腹ごしらえに向かいますよだれピンクハート


え?朝ラーメン食べたのに、もう?!って思ってる方も

いるかもですが、ラーメン食べてから6時間も経ってる

のよーー😭ラーメンなんてもうどこにも残ってない😭

腹減りすぎてめっちゃお腹鳴ってました笑




というわけで今回はこれにて鉛筆

次回へつづきまーすバイバイバイバイバイバイ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎